人生というものは、
なかなか思い通りには進まないみたいです。


自分の人生を振り返ってみると、
必ず誰かの支えや組織の後ろ盾があり生きてきました。

例えば、
Jリーガー時代は一個人事業主の扱いにはなりますが、所属しているチームという母体がありサッカーに集中することが出来ます。

香港に来て引退を決意してからの日々は、
半分はLansburyというチームに支えられ、
そしてもう半分は何の組織に属さず自分の頑張り次第でお金を稼がなくてはいけません。

このような状態になり始めて、
会社を経営されている社長さんや、
会社を大きくされた方々の凄さを実感しています。

今の僕は、
そんな人達の足元にも及ばないくらい何も達成出来ていないですし、努力も出来ていないんだと思います…。

ただ、
僕が香港に残った理由もきちんとあり、
成功するか失敗するかはわかりませんが、
一先ず自分なりにチャレンジはしています。
その活動を、

香港のメディアに取り上げていただきました。

今の状況や、0から1を作り出す大変さでかなり苦労もしてますし、自分の能力の無さを痛感させられていますが、
大好きな西野社長の言葉である


これを実現出来るよう、
頑張ろ。

Iga