1月中旬から動画配信アプリ
【17Live】にて17liverとしても活動している今日この頃。

先日からTVCMも放送されるなど、
今後の動向から目が離せない注目すべきコンテンツだと思っています。


ただ、
ここに至るまでの道のりは当然平坦ではなく、
紆余曲折がありました。

台湾発祥の17Live。
17Live Japanとしてスタートし始めたのが、
約2年半前だと聞いております。

当然認知度は低く、
リスナーの大半は台湾人。
世間一般の認知度の低さと、言葉の壁により当時のライバーさんは大変苦労なさったみたいです。

日本でスタートをし始めた時のライバーは、
たったの5人。
そのうち男性ライバーは1人だけ…。

17Live Japanの立ち上げにも関わった彼は、
ライバーとしても活動をし始めます。
その彼は今現在も男性ライバーしてトップに君臨しております。

その彼の名は、
【岸田直樹】。
サッカーに例えると、キングカズ的な存在です。

そんな彼とたった1カ月程のペーペーライバーである井川が、何と先日の17sportsの配信内で共演をすることが出来ました!!!

ライバーとして、直樹さんをリスペクトしているので、何も知らされていなかった僕は驚きのあまり、後退りをしてしまいフレームアウトしてしまうという失態を犯しました。笑

人はあまりにも驚くと、
防衛反応が働き後退りをするみたいです。




17Liverとして活動し始めた以上、
トップの座を目指すのは当然だと考えています。
ライバーとしてはまだまだ未熟者ですが、
1日も早く彼の背中が見えるよう、追い越せれるよう頑張らねばと感じた1日でした。

Iga