同じ父親・母親の血を引き継いでいるのに、
性格は様々。

井川家の場合は、三者三様。
当然と言えば当然なのですが、
長男・次男・三男とそれぞれの個性があります。

ある日、
家の外にサッカーをしに行きました。
長男は自転車とサッカーボールを。
次男はサッカーボールを。
三男はストライダーを。
それぞれ持参。

今回の公園でのテーマはサッカー。
公園に着くなり長男は颯爽と自転車を乗り回し、
次男は黙々とボールを触り、
三男はヘルパーさんとストライダーを堪能しに。

長男の性格は気移りが激しく集中力が乏しい。
1つ何かで遊んでいて、他の物が気になったら今遊んでいた物の存在を忘れそちらへ。

次男は集中力が高く、宿題でもすぐに終わらせるのは次男。

そして、公園での課題は
"ワンバウンドリフティング50回"




次男は黙々とやり続け課題をクリア。

一方長男はずっとサボっていたツケが回ってきて、達成出来ず。

課題をクリアした次男はご褒美を買い与えてもらい、そうでない長男は肩を落として家路につきました。笑

やれば出来る子やねんけどな…。
兄弟によっての扱い方が異なり、
性格もバラバラ。

さて、長男は課題をクリア出来る日はいつ訪れるのでしょうか?笑

Iga