兼ねてから現役を引退したら、
格闘技に挑戦してみたいと考えていました。
ただ、
ボクシングや空手、キックボクシングなど格闘技と言えども様々な種類があります。
しかも、
今香港にいてどこに通えばいいかもわからず、
願望はあれど実現はしていない状態でした。

しかし、
昨日ブログで掲載した井川家のキューピット役のお姉さんのパパさんが、何と格闘技を7年ほどやっており、香港ではムエタイに通っているとのことで、早速誘っていただき行ってきました!


香港では有名なジムみたいで、それを裏付けるように人で溢れかえっていました。

現役を退いてからしっかりとしたトレーニングをするのは久しぶり。

身体を動かしたい!
という願望と、
過去の経験から、絶対にキツイんやろな…。
という感情が入り混じり、
楽しみでもあり少し緊張もしてました。

サッカー選手時代に、
フィジカルトレーニングをするのは絶対に決まっていて、辛いのも分かっているけどやらなあかん…という感情が蘇ってきました。笑

さて、
いざジムに入ると想像していたよりもとても綺麗で、清潔感満載の空間でした。
もっと汗臭いのをイメージしていましたが、
洗練されたオシャレなジムでした。

W-upを終了し本格的なトレーニング開始。



サッカー以外のスポーツの練習をほぼやってこなかったので、身体の動き方や癖は完全にサッカー。
格闘技なのでガードを常にしながら、キックやパンチを繰り出さないといけないのですが、特にキックの場面で職業病を炸裂。

サッカーの場合、
キックする際には右利きなら左手は大きく外に広げてキックをします。
なので、その癖をムエタイにそのまましてしまうと、ガードをせず全くの無防備状態。

この癖を修正するのにめっちゃ苦労しています。笑

しかも、キックはすねでしなくてはいけないと初めて知り、ミットに数回蹴り込むだけで皮膚が痛く、3回程で限界…。

トレーニングに通われている方は飄々とキックを繰り出し黙々と練習に集中する様に、俺もこうなりたい!
と格闘技熱に火がつきました。

なので、
しばらく通ってみようと思います!

Yさん!
色々なきっかけを作っていただき、
ありがとうございます!

Iga