ここ最近少しバタバタで妻と過ごす時間がなかったので、久しぶりに軽いデートをしてきました。

デートといっても何をするわけでもなく、
ただランチをして街をぶらぶらとする程度。
ただ、
たわいもない話から教育やファッションについてなどを、2人だけの空間で話をするのが大好きです。(子供達には申し訳ないですが…笑)

というのも、
子供達がいると当然彼ら中心に物事が回るので、
我々の近況報告などを話す時間がありません。
なので、
たまのこの時間が我々にとってはかけがえのない時間であり、僕にとっては恋人と過ごせる唯一の時間。

さて今回恋人と向かった先は、
昨年オープンしたばかりの
【K11 MUSEA】


写真では伝わりにくいかもしれませんが、
とてつもなくオシャレな建物なんです!!
贅を極めつくしたような内装や雰囲気になっており、高級感をバンバン出しています。

香港は基本的に土地がないので、
このような大型商業施設の中に様々なブランドが軒を並べてる形式をとっています。

このK11 MUSEAがあるのは尖沙咀の海濱公園(プロムナード)沿い。
俗に言う、百万ドルの夜景を作り出すビクトリアハーバーにあります。

尖沙咀にはK11 MUSEAの他に、
・The One
・Mira place
・K11
・SOGO
・Harbour city
の大型商業施設が我こそはと凌ぎを削り存在しています。

ブランドによってはK11 MUSEAにもHaubour cityにも出店しているものもあり、こんな近距離に店舗展開する必要あるんかな?
と思うほど、尖沙咀には色んな物が取り揃えられています。

このK11 MUSEAの中には、





フランスで人気のベーカリー兼パティシエのゴントラン・シェリエがプロデュースする「Gontran Cherrier」が入店しています!

ここのクロワッサンが、これまた絶品…。

短い時間でしたが、
久しぶりのデートを堪能することが出来ました。



Iga