静岡は掛川のつま恋で開催されている
JPFA B級ライセンス前期コース。

香港から大阪は飛行機。
新大阪から掛川までは新幹線こだまで移動。
そして、
掛川駅からつま恋までは、
川崎フロンターレ時代の後輩で、
同じくB級ライセンスを受講する
松井謙弥選手が駅まで迎えに来てくれました。

僕のスケジュールミスもあり、
講習会の集合時間よりかなり早く掛川駅に着いてしまったので、
掛川駅近辺でランチをすることになりました。

駅周辺に彼のおススメのハンバーグ店
「さわやか」があるとのことでお店に向かうと、大混雑。
なんでも長澤まさみさんがおススメしたお店らしく、その影響もあり大人気店になったのだとか。

仕方なく他のお店を探すことになり辿り着いたのが、



「とろろ本丸」
日本原産の自然薯を提供しているお店。

いざお店に入ってメニューを見てビックリ…

平均して3000円のメニューしかない…
ランチに3000円。

ここは香港か?
と思うくらいの値段の高さに驚きを隠せませんでしたが、

美味しい鰻定食ととろろをいただき、
B級ライセンス合格出来るように、パワーとねばりをつけて5泊6日の講習会を乗り切ります!!

Iga