1月5日から静岡で開催されるJPFA主催のB級ライセンス前期コース受講の為、ただ今日本にいます。

香港から当日の現地入りは流石に日程的に厳しいので、前日に実家の大阪に入って静岡に向かうスケジュールにしました。

5泊6日の日程なので、
3人のヤンチャ盛りのキッズの面倒をみなくてはいけない妻には、かなりの負担をかけてしまいますが、快く送り出してくれました。
本当に頭が下がります…

という後ろ髪を引かれる思いで香港を飛び立ったのですが、
大阪の実家的には、
久しぶりの一人息子の帰省+正月
=美味しい食事達の登場
1人で実家の料理を堪能してしまい、
妻には申し訳ない。苦笑

という方程式が成り立っているみたいで、
歓迎ムード満載でした。

ただ、1人を除いては…

マンチカマン、11歳の小虎(コトラ)。
11年前に彼と出会い、
ちょうど今時期の正月に彼を実家に連れて帰ってから、それ以降ずっと大阪育ち。

両親にえらい過保護に育てられ、
猫ではなく井川家の一員として暮らしています。

なかなか実家に帰らない日々が続いていたので、
完璧に僕の存在が記憶から抹消されているみたいで、他所者が家を荒らしに来たな!!
みたいな対応で、
僕に対してはとても無愛想でした。

そんな感じもまた可愛いんですがね。

久しぶりに小虎に会えて、元気そうで良かった。
もう叔父さんやけど、
身体には気をつけてこれからも井川家のアイドルでいて下さい!

Iga