2019年12月28日。

サッカー人としての節目の1日。
沢山の方の支えがあり、
無事に引退式トークショーを開催することが出来ました。

まず、
アスリートのデュアルキャリアを真剣に考え、
このような機会を作って下さった、
こてつPとシンスケ。

本当にありがとうございました。
引退後のアスリートのネクストステージには、
厳し現実が待ち構えており、
それに対しての具体的な解決策を、己の力で見つけ出せる選手はほんの一握りいるかいないかだと思います。

その不毛の地に踏み込み、解決策の道を開拓することにチャレンジをするお二人のビジョンに惹かれ、微力ながらも一緒にお仕事をさせていただけていることに、とても感謝をしております。

今の活動が必ずやアスリートの一つの道標になれるよう頑張ります。

そして、
トークショーに参加してくださったサポーターの皆様、年末のお忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。

自らの口で今までの感謝を直接お伝えすることが出来て良かったです。

これからの立場は選手ではありませんが、
現役時代と同じくこれからも井川祐輔をサポートしていただければ幸いです。

最後に突然のオファーにも関わらず、
トークショーのゲストとして参加してくださった
ヨネさん、ゴンちゃんそしてケンタン。

今までも大変お世話になりましたが、
これからもお世話になるので、
よろしくお願い致します!笑

トークショーの中でもお話しさせて頂きましたが、僕の財産となっているのは【人】です。
今回のイベントも僕1人の力では開催することが出来ませんでした。

ここにお名前を記載していない、
沢山の方の支えや地味な作業のお陰で、
僕は自分の事だけに集中し、
表舞台に立たせてもらっています。

本当にありがとうございました!

このご縁を大事にして、
今後の活動を頑張っていきたいと思います。



これからもよろしくお願い致します!

井川祐輔