今日は次男の誕生日。

出産予定日よりも1ヶ月程早く産まれてしまい、
低体重で井川家に来た彼。

長男の時とは違い線が細くとても小さく生まれたので、初めて抱いた時非常に軽かったのを今でも覚えています。

無事に産まれてきてくれた事に感謝しつつ、
しかし、
低体重で産まれてしまったので、
最初の数ヶ月は家から最寄りの大きな病院で、
月に一度注射を打たなくてはなりませんでした。

病院に連れて行くのが大変でした。
何が大変かって、
注射までの待ち時間は長いし、
物心つかない長男はやりたい放題だし。笑

小さく誕生した次男ですが、
お陰様でスクスクと成長しております。

彼の性格は、
*長男と真逆でとても強気な性格。
*話し始める時期も長男よりもだいぶ早く、まるで女の子のように永遠に話をしています。
*身体が小さいの感じさせないくらいとても活発   
で、運動神経が良い。それゆえ、必然的に怪我する頻度が高く、しかも大きな怪我をするのはいつも彼。
*長男が大好き。
*サッカー大好き。
*コーヒー大好き。
*キュウリ、ブロッコリー大好き。
*何事にもこだわりが強く、彼の意思を尊重しないとすぐグズる…
*親が見ていない所で、三男をいじめている形跡あり。笑

そんな次男の、
5回目の誕生日。


これからも健康でいてくれることが、
親にとっては何よりの幸せ。

君は君らしく、みんなから愛されるそのままの人柄でいて下さい。

お誕生日おめでとう。

父より。