新年明けましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いいたします。

双方のクラブからリリースがされたと思いますが、

井川祐輔は長年お世話になった川崎フロンターレから香港1部のEaster Long Lionsに移籍をする運びとなりました。

まず、今回の移籍に関して本当に多くの方々の協力があり実現致しました。ここまでに至る道のりはかなり険しく紆余曲折した日々を12月中は過ごしていました。一時期は引退も頭をよぎりましたが、僕の夢を後押しをしてくれた家族、香港在住の移籍に関して協力してくださった方々の支えがあり僅かな光を辿りながら移籍をする事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

今回の件で改めて学んだのは、

自分は沢山のサポートがありサッカーをする事が出来る環境なんだと改て思い知らされました。

そして、

35歳の僕にサッカーをする機会を与えてくださったEasternにも本当に感謝しています。

今からはローカルプレイヤーではなく助っ人として立場を変えるので、

チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

責任もありますが、先ずはサッカーを楽しんで海外でサッカーをできる喜びを感じて日々過ごしていきたいと思います!!

{CD130355-1005-4B17-A609-3F3F86F020A1}

見慣れない!笑

人生は一度きりなので、後悔のない人生の為に少しでも近づけるよう頑張ります!!

井川祐輔