J1リーグ400試合出場おめでとう❗️

{2BD6B61F-1D72-4CF2-A93F-1413D2CEB287}

12年間、彼の近いようで遠い頼もしい背中を見続けてきました。

ピッチ内外で存在感がある頼り甲斐のある兄貴。

J1で400試合に出場することが、どれほど大変で難しいことか。

しかも、大卒で入団当時はJ2からキャリアをスタートさせて。

体格に恵まれているわけでもなく、線が細い彼がここまでに至る過程は、苦労が多かったに違いないと思います。

そのハンディを思考力と技術力の高さでカバー出来ている点は、同じ様な悩みを抱えているサッカー選手において、プロサッカー選手になろうとしているサッカー小僧にとって最大級のお手本ではないでしょうか??

彼にとってはまだまだ通過点であるし、

フロンターレにとってはまさにバルサのイニエスタやシャビみたいな存在の彼の活躍を、

いち中村憲剛ファンとしていつまでも見ていたいです!!

ケンちゃん、本当におめでとう㊗️

iga