振り返ると、

11月の頭からブログを更新してないじゃありませんか(^^;;

ははは…

ちょっと疎かにしすぎてますね。

ははは…

以後気をつけます(-。-;

ということで、

昨日で2013年のJリーグの全日程が終了しました。


そして、

フロンターレ一筋の偉大な選手が、スパイクを今シーズン限りで脱ぐことになりました。

振り返ると自分がフロンターレに入団したのが、

2006年。

その時のキャプテンは伊藤宏樹。

それからずっと彼の背中を見て育ちました。

苦しい時、

チームの為に全力を尽くし

ピッチ内外で輝きを放っていたのがヒロキさんでした。

背番号が近いこともありクラブハウスのロッカーがご近所だった為、

選手会長としても奔走しているヒロキさんを、まじまじと見ることが出来ました。

その時は、

キャプテンそして選手会長の大変さを他人事のように感じていましたが

いざ自分がその立場になったとき

その責任や重圧に押し潰されそうになりました。

そんな様子を微塵も感じさせないヒロキは、

ホンマに凄いな!

と改めて思いました。

ひょうひょうとした感じがヒロキさんらしく、

ピッチでもいとも簡単に相手からボールを奪うプレーを見て、

自分には出来ないな(-。-;

と思ったのを覚えています。

ずっと偉大な選手の背中を見てきました。

そんな彼がいなくなるのが、

本当に寂しくて仕方ありません。

2006年からフロンターレに来て、

フロンターレの生え抜きではありませんが、

あれよあれよのうちにもう8年もお世話になっています。

当時を知る人がケンゴとリキしかいなくなりました。

不思議なものですね…

ヒロキさんには到底及びませんが、

少しでもフロンターレの為に力になれるよう頑張ります。

ヒロキさん!

13年間お疲れ様でした。

そしてこれからもよろしくお願いします。

photo:01



あっ、

嘉人!

得点王おめでとう!

photo:02



iga