Buenos dias!!!

2010南アフリカW杯決勝。

おもろかった・・・。

予約録画して就寝につき、いっさいの情報をシャットアウトして井川のW杯決勝オランダ対スペインが朝8時30分にキックオフ。

お互いに決定的なチャンスをものに出来ず緊迫した試合でしたが、解説の山本さんの言葉を引用させていただくと、『勝者のメンタリティー』がスペインにはあったみたいです。

ここまで勝ち進んで来た両チームなんでどちらが優勝しても、ふさわしいチームですが個人的にはスペインのサッカーが好きなので応援しながら見てました。

自分達も舞台や大きさは違えど、ナビスコカップの準優勝チームで痛い程、オランダの気持ちも分かるしましてやW杯ならば並大抵の悔しさじゃないと思います。

だからこそ、オランダの選手がメダルをかけられる所を見ていました(^_^;)

やはり2位は悔しいんです。

悔しいんですo(;△;)o

一番になれるように頑張らないと!

W杯出場された各国の選手、運営の方々、サポーターその他もろもろの方々、お疲れ様でした!!

そして感動をありがとう!!!

で、話は変わって昨日は参議院選挙でしたね。

選挙にどれだけの税金が使われているか、皆さん知ってます??

約460億円位らしいですよ(_ _。)間違ってたらこめんなさい。

そんなに使われてるなんて知らなんだ!!!

昨日テレビは選挙一色で見てたんですけど、ある解説者が

『国民は民主が勝とうが、自民党が勝とうがどちらでもいいんですよ!!要はこの国をいい方向に導いてくれたらいいんですから!』

普段から積極的には政治の事に耳を傾けてはいないし、あまり興味もないですけど個人的にはこの発言は、嗚呼そうだよな。と思いました。

もちろん選挙に携わって志しを持って政治活動に取り組んでる方々にとっては、議席などを獲得するのは最重要課題だと思います。

しかし、他人任せにしている井川にみたいな人はとりあえず、借金のない平和な日本になって欲しいなと遠くで思ってるわけです。

だから頑張ってください~(・・;)

なんで政治の話をしたかと言うと、事業仕分けで頑張っている方がいつかの仕分けの時に、

『2番じゃだめなんですか?』

と発言したのを覚えています。何か数学がらみの仕分けだったような気がしますし、その前後関係なども忘れてしまいましたが、確かに無駄は省くべきだと思いますけど、何事でも1番を目指すべきだとおもいます。

今回のW杯でもやっぱり2位じゃ悔しいし、1位と2位ではだいぶ差があるんですよ!!

上の発言を部分的にしか抜粋してませんし、誤解を与える可能性もありますけど昨日仕分けで活躍された方がテレビに出ていたし、決勝戦を見てふと感じた事を書いてしまいました。

何か久しぶりに熱く書いてしまった(゜д゜;)

まあ~個人的な感想なんで適当に読み流してくださいな。

iga