Aloha!!

今日、ディズニーランドで研修を受けてきました。

午前と午後の部に別れており、

午前中はディズニーのお客様(guest)に対する接し方やディズニーのコンセプトなどをミラコスタで聞いた後、

午後、実際にディズニーランドに足を運び実際にどのようにキャストが応対をしているのか!

という二本立てでした。


井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010060710250000.jpg


井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010060710260000.jpg

話を聞く部屋にはテーブル毎にぬいぐるみが置かれており、

ミッキーまでいたりして研修らしからぬ雰囲気の中、お話を聞いていたんですけど

やっぱりディズニーはすごいなぁ~と改めて感心させられる内容でした。

キャスト(ディズニーランド・シーで働く方をこう呼ぶそうです。)の方の対応の良さから、ゲストの方から届いたお手紙の内容とか半端なく良かったですガーン

こういう心構えだからこそいつまでも人気のある、愛されている場所であることを再認識したし、

自分達もいつまでも初心を忘れずサッカーにサポーターの方に向き合ってはいかないといけないんだなと思いました!

いゃ~良かったですよニコニコ

やっぱり夢の国でした!


井川祐輔オフィシャルブログ「続・脱メタボ日記」Powered by Ameba-2010060714400000.jpg

イガ