今回の記事は、ダブルタイトルで投稿してみました。


今年の12月は「師走」を象徴するぐらい猛スピードで毎日が流れていきます。


これだけ充実した毎日を過ごさせて頂いているのは、周りの皆様のおかげ。
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます!


この季節なので、忘年会ネタ。

大切なお客様と忘年会をご一緒させていただく機会も多いのですが、
忘年会の時間を頂けるだけでも、有難いこと。

お取引先と忘年会を実施するのは、当たり前ではなく、
「忘年会をご一緒頂けることに最大限の感謝」を忘れないように。改めて。

だって、嫌いな取引先とはいくら取引があるからといっても
忘年会は実施しないですからね・・・

皆さん、「忘年会=行って当然のもの」と、勘違いしないようにしましょう。。


さて、そんな貴重な忘年会の席で、
私が心から尊敬するお客様より頂いた言葉。


「今年の実績は忘れましょう。来年は、今年を上回ればよいわけではないです。」
「来年も目標はあるけど、達成すればOKではなく, 圧倒的な結果を期待しています。」

と。


【理想は高く、常に理想を見続けて仕事をする】

非常に大切なことです。

視点が目先に落ちてきたときには、常にセルフメンテナンス。

どれだけ理想を見続けられるか?
そして、その理想がどれだけ大きいものであるか?

2014年、飛躍の年にするためにも、
このタイミングで良いメッセージを頂いたので、備忘録まで。


残り僅かの2013年、ラストスパートで悔いのない毎日を。