塗装編

下地は髪の色が茶色系なのでミスタカラーのマホガニーのサフで塗装。

塗装はシタデルカラーで筆塗りで塗装。

初めてのシタデルカラーを使用して速乾が高い為、塗料を出したらすぐしないと

乾くので重ねて塗っていく感じであった。※水性だが落ちにくので注意

 

その後つや消しを吹いて完成!

ビフォーアフター

雰囲気も変わり一気にフキらしくなりました。胴体の塗装は細かく大目に見てもらいたいものです笑

感想

初めてフィギュアの改造をして造形術が未経験でしたが思ったよりできました。(色々ツッコミどころ満載だが、、、)

曲線や毛先は手先の感覚でほぼ勘でやりましたがこれが慣れれば作業効率とクオリティーは上がると感じました。(要は経験?)

メインキャラ以外はグッズ化が特にフィギュアなどの立体化の機会が少ないので自ら作るしかないのかと思いました。

また昨今のアクスタが主流になりつつであることも一つのことかと感じてます。(コスト、、、)

やり始めるとこの部分どのようになってっるか、この角度から見るとこう見えるなど、キャラの知らなかったことが見えて

一から向き合うことができました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また何か作ることがあれば書こうと思います。