こんにちは!

五十嵐(がらし)です!

 

まずは、報告と告知から

昨日は、自分の「タイムマネジメント」のセミナーでした

  

 

時間の使い方が人生を決める!

 

という形で、自分の時間の使い方の振り返りから、

「今後はどういう時間の使い方に変えていきたいのか?」

=どう生きていきたいのか?

 

ということを問う機会になったかなと思います✨

 

3月は、3/23(土)にセミナー!(13:30〜15:30)

「時間の使い方」から派生して、

未来に繋がる時間を確実なものにしていく「習慣」について

世界的大著「七つの習慣」の内容を2hでまるっと

「超速!要約!」「2hで実践へ!」という形で、

セミナーをさせていただきます!

 

 

スペシャルゲスト講師とのコラボセミナーなので、

GRS単独セミナーよりも期待していただいて大丈夫✨

 

また、この本の学びを、当日までシェアしていくので、興味ある人はぜひ!確実にプラスの時間を約束します(^^)

 

 

 

ということで、本題。

 

今日は、毎週金曜日恒例のパワーモーニング

「パワモ!」の第21回だった

 

 

朝7:30〜だったけど

ほんとこんな時間から来る人、みんな

基準が高い!!(俺も含め!笑)

 

だって、目的意識なく生きてたら、わざわざ普段より早く起きたりしないからね!

 

で、今日は俺が会いたかった人が来てくれたんだけど、ほんとたくさん俺に素敵な言葉や考え方をシェアしてくれた✨

 

 

で、久しぶりにこんなこと思った

 

言葉が自分の思考を決める

どんな言葉を使ってる人と一緒にいるかが、自分の思考を決める

だから、「誰と一緒にいるか」が、人生を決める

 

ってね。

 

だって、素敵な人って、ほんと素敵な言葉しか出てこないんだよ。

 

きっと、自分が今までたくさん蓄積してきた言葉がたくさんある中で、引き出しやすいところに「良い言葉」がストックされてんだろうなーと思った!

 

だから、自分一人で「ポジティブになろう!」とか「人生変えよう!」とか頑張るよりも、自分よりも「良い辞書」を脳内に持ってる人を見つけて、出会って行った方が早いんじゃない?

 

って思ったから、今日は少しそんなことをシェアしたくて、ブログに書いてみた。

 

まー、文字数はそんな多くないけど笑

シンプルに大事なことだと思う。

 

きっと、思考がネガティブな人は、周りにネガティブな言葉を使ってる人に囲まれてるのではと思う。

 

そんな観点から、自分の最近を見直してみるのも良いかなと思います!

 

僕も結構、良い辞書であり良い図書館を作っていると思うので、よかったら僕の開く場にきてみてください(^^)