今日は7:00朝食
からの7:30〜マサイ村に…



ホテルから歩いて5分くらいの場所です。

まず最初に
スペシャルイベント(結婚・※成人式)でのみに行われる踊りを披露してくれました。

マサイ族の人たち


※成人式
男性は15歳になったら成人するそうです。
15歳になったら、独り立ちする為に5年間ものあいだ、ナイフなどを持って1人で旅立つそう。

5年間村に戻ってはいけないらしいです。

ひゃー💫



牛さんや羊さんやヤギさんたちです。
マサイ族はインパラやガゼルやシマウマは食べないそうで牛や羊さんを食べてるそうです。

近くのライオンに狙われないように、24時間体制で監視してます。



そして、マサイ族の家です。
暗い。





でも暖かい。
その後…

この家族のためにお金くれとか言われて
ネックレスを買ってしまった…
350ドルとか言われたけど交渉して20ドル。
してやられた。
1対4でやられちまった…

まあでも、いっか…
美味い飯食ってね!




そしてこの人が案内人の村長。
こえーー。おっかねーー。
けどちゃんとガイドしてくれました。

マサイ族は、移動するそうです。
タンザニアまで行くことも。
200年前はエジプトまで行ったとか…
計り知れない。



そして
終了ー。



最後の昼食タイム




人の流れが激しい
ナイロビ市内に戻ってきてしまった。





運転手のチャーリー。帰るまで6時間かかり、道中は、凸凹道や渋滞に巻き込まれながらもしっかりとニューケニアロッジまで送迎してくれました。本当に良いドライバーさん。



疲れた…

完!!!


ニューケニアロッジのサファリツアーは
僕的には最高でした!




多少の根性は必要ですが、それ以上に素晴らしい経験ができると思います。





明日は
キベラスラムツアーに参加します。
これまた、ニューケニアロッジで予約しました。
20ドルです。