柳沢、2度目の交渉は笑顔で更改「王子っていいよね」 | 富雄会 公式ブログ

柳沢、2度目の交渉は笑顔で更改「王子っていいよね」

富雄会、柳沢富雄投手が2度目の契約更改交渉に挑み、前回と同じ580円でサインした。
前回は、持ち球であるナックルボールに注文をつけられ、悲しみの保留。
契約には時間がかかるとみられていたが、今回の交渉は一転、笑顔での話し合いとなったようだ。

ー 球団からは?
「まずは前回の発言は軽率だった、と言っていただいた。
そしてぜひ今シーズンは、”ナックル王子”になってくれとも(笑)。うれしかった(笑)」

関西独立リーグ・神戸9クルーズ所属で、現役女子高生投手・吉田えりの愛称である
”ナックル姫”にかけ、球団側は柳沢の気持ちを盛り上げた。

「ぶっちゃけ、ナックルボールは全然自信が無いんだけど(笑)、王子ってなんかいいよね!(笑)」

そう言うと柳沢は、愛車の無印良品自転車に乗り込み、颯爽と球団事務所を後にした。


今回は、選手の気持ちをうまく収めた契約更改となったが、球団にはまだ”井苅との交渉”という
大きなヤマが残されている。

富雄会の冬は、まだ続く。
(金額は推定)

(文・取材班 ナガノ)