今日もお花がきれい✨


1月もあっという間に最終日。

仕事がお休みの今日は何しよう。




雪がちらつくのにお天気という、

不思議な朝。




お日様のエネルギーを感じたくて、思いきって窓を全開したら




冷たい空気と一緒に、

物凄く良い気が入ってきました✨




何だか腰が重いとき

私はまず部屋を整えます




机の上から物が無くなると

不思議と片付けが乗ってくる🎵




空気を入れ替えて、

掃除機かけて

出ているものを仕舞うだけ。




なのに、


こんなに清々しい✨



片付けながら

思考が整理される。




今日やるべきこと、

やりたいこと、

自分のためにできたら良いこと

等々の優先順位がついていく。




我が家は5人家族で

みんなちゃーんと

アチコチ汚してくれるし、




家事は山盛り。

普段は仕事もしてるし、

身体のメンテナンスも必要なお年頃




病院行ったり、

趣味や勉強もしたいから、

私のやることリストは

常に

パンパン!




そんな私にとって大事なことは、「今日はこれやらない!」

って決めること。





決まったら、

後は行動するのみ👍️




全部出来ても、

全然出来なくても



笑顔で素敵な1日にしましょうね☺️