勝手にパルテノ選手権をしてみた | どうせなら美味しいもので太りたい

どうせなら美味しいもので太りたい

食べること、作ること、食べに行くこと全部大好き

{034DC64A-6D20-4665-8A64-725DD7F20280}

こんにちはおねがいキラキラ



濃厚大好きChanhiiiiiです照れピンク音符


少し高いけど濃厚で美味しいヨーグルト「パルテノ」をご存知ですか?今回はそんなパルテノのキングオブパルテノを勝手に選びたいと思います口笛


今回は、三軒茶屋のSEIYUに売ってたパルテノを全種類買ってきましたグラサン


お祝いジャーーンお願いキラキラ
{62DEC8AE-740A-4355-BB4E-FDBCFF1BA275}

--------------------
プレーン味
ブルーベリー味
カシス味
ラズベリー味
蜂蜜味
--------------------

今回は以上5名のエントリールンルン


ストロベリー味とキュウイ味は、SEIYUに売ってなかったので棄権とさせていただきますもやもや残念w
{2C27A168-C1C2-4102-B8B9-80CD8ACE84EF}



森永乳業が2013年から発売している濃密ギリシャヨーグルト、初めて食べた時は本当に衝撃的だったな...照れ


そもそも、ギリシャヨーグルトって何だ?って思って調べたら、普通のヨーグルトの上に浮いてる水分(ホエイ)を水切りして全て取り除いたものなんだって



普通のヨーグルト、水分を抜くだけでこんなに濃厚でクリーミーになるなら最初から全部水切りすればいいのになぁー口笛キラキラ

 





ピンクドーナツエントリーナンバー1ドーナツ

プレーン味
{EB1FD760-7A16-41A6-BB9A-B8AE3139661B}

今までプレーンを買ったこととが無かったし、ヨーグルトにはジャムとか砂糖を入れて食べてだからヨーグルトそのままの味って初めてかもキョロキョロ


一口食べでビックリしたのが、他の味が付いてるパルテノよりヨーグルトの部分が超濃厚だってこと(・∀・)ルンルン


他のパルテノとヨーグルト部分の濃さが5倍くらい違う感じするラブ


最初は、感動してパクパク食べたけど、やっぱり味が単調で小さいパルテノの大きさでも飽きる。


プレーン味のパルテノは、そのまま食べんじゃなくてクラッカーの上や果物に乗せたりして食べると美味しいと思うおねがいキラキラ






ドーナツエントリーナンバー2ピンクドーナツ

ブルーベリー味
{FE181E4A-AA54-4635-816F-0DC8EC5517B7}


初めて食べたパルテノは、ブルーベリー味だったなおねがい 

開けた瞬間は、プレーンと変わらないけど下までスプーンを入れると果肉入りのブルーベリーソースがでできます流れ星


私は、プレーンヨーグルトの味が少し苦手みたいでよく混ぜて食べてます日本



ブルーベリーの果肉の食感と、ブルーベリーの酸味が合わさって美味しい照れキラキラ
でも、ブルーベリーはよくスーパーに売ってるブルーベリージャムの味で、美味しいけど特別何か?ってわけじゃないかなニコニコ
慣れ親しんだ、安心、安全の味って感じグリーンハート





ドーナツエントリーナンバー3ピンクドーナツ

カシス味
{998B83F3-B737-4113-9D75-7F44E9434338}


いつも、ブルーベリーを買ってたのでソースが別売りのパルテノは初挑戦ですおねがいキラキラ

ちょっと高級感がするし、期待が高まるw

カシスソースをかけて、いざ実食!!
一口食べて本当に感動おねがいピンクハートカシスの酸味が、ギリシャヨーグルトの濃厚な味にベストマッチングしてる!

カシスのデザートって、酸っぱくてあんまり好きじゃ無かったけど、このカシス味はヨーグルトと混ざって丁度いいニヤリニヤリ

私の中で、安定のブルーベリー味を超えましたハート






ピンクドーナツエントリーナンバー4ドーナツ

ストロベリー味
{5AA1017B-BA86-4BD8-A1F5-75D20E93D926}

パッケージ的に、木苺?って思ったのは私だけでしょうか?キョロキョロ

こちらも、ソースをかけるタイプのパルテノ!
味は、やっぱりイチゴジャムと同じ味キラキラ
安定して美味しいけど、これといって特徴ない感じ照れ初めて食べるなら、ブルーベリーかストロベリーが鉄板で間違いないと思うイエローハーツ






ピンクドーナツエントリーナンバー5ドーナツ

蜂蜜味
{2EA79E27-1FC2-4AB8-AD1B-91397FC3C4C8}


今まで、ダイエットでヨーグルトに蜂蜜かけて食べてた時期があったから合うのは解ってたけど..


でも、好きなタイプの蜂蜜の味ってあるからどーだろ?って思って食べましたグリーンハート


味は、うん好きな味だったかな。でも、蜂蜜をかけて少しすると蜂蜜とヨーグルトが少し分離してくるのが気になったかもキョロキョロ

今までのパルテノの味に比べると、少し薄味かなアセアセ









今回、5種類のパルテノを1日の朝、昼、夕にかけて食べましたニコ
少し小さめで、物足りなさを感じるパルテノだけど1日5つも食べると、もう大丈夫です....って気分になります照れ照れ
腹持ちもするから、お腹が空かない1日でし楽したね〜あしあと

  

5種類のパルテノの中で、私が1番オススメしたい味は〜〜ルンルン



音符音符カシス味音符音符




カシスの酸味とヨーグルトの濃厚の相性が1番あってる気がしましたおねがいキラキラ

ハマったら食べ続けるタイプなので、当分はカシス味のパルテノ三昧になる予感ですアセアセ



みなさんも、スーパーでカシス味のパルテノ見つけたら是非食べてみてくださいピンクハート




{7BB67B6E-B92A-4010-AC76-628E1F9F42AA}


ごちそうさまでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


Chanhiiii.