子供にピアノを習わせたいけど人見知りで困っているママさんへ


こんにちは。五十嵐です。


お子さんが人見知りの場合、知らない人や知らない場所での習い事は大丈夫なのか、不安になられる親御さんは多いと思います。


このブログを読まれている方で


子供にピアノを習わせたいけど人見知りが激しいのでためらっている


・新しい人や場所が苦手でなかなか踏み出せない


などのお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?




大切なお子さんが、初めての場所で立ち止まってしまったり、初めての人の前で固まってしまったりしてしまうと、せっかく来たのにレッスンが受けられずに残念だと思ってしまいますよね。


親御さんもお部屋の中に一緒に入ると、お子さんも安心です。


親御さんのお膝の上に座って、一緒にレッスンを受けていただいてもいいと思うのです。


教室には小さなぬいぐるみもいくつかあります。


このぬいぐるみは、ピアノを弾く手の形を作る為にご用意したものですが、大人気です。


お子さんの表情が和らぎます。



以前ウルトラセブンが好きな男の子がいました。


その幼児さんにウルトラセブンを弾いたら、お顔がパッと変わりました。


イントロを弾けるようになりお父様と2人でニコニコ歌いながら楽しそうに帰って行かれました。


興味が湧くことへ目を向けさせ、自然にリラックスさせます。


学びには「楽しい」や「興味」など、プラスの感情があった方が吸収率が高いです。


体が固まっていると、学べるものも学べません。


頭の中に入っていかないと思うのです。


また、リラックスしないといい音も出せません。


音の響きに耳を傾ける事が出来ないのです。


ピアノを弾く時に、聴くというのはとても大切な事です。


ですので、まずリラックス。


そしてピアノへ向かうようにしています。





ピアノのレッスンを通して


自ら考える力

集中する力

積極性

自信が持てるように


仕掛けながら 育んでいきます



松田知育ピアノメソッド認定教室
ピアノdeクボタメソッド認定教室


『心を育てる』いがらしピアノ教室

2022年春 開講予定

 
詳細はまだですが、こちらからお教室の情報を発信させていただきます。

ご質問などございましたら、他の人からは見られませんので、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓





メールはこちらです。
↓↓↓

igarashipiano@icloud.com