年長さんが曲を作りました


こんにちは。五十嵐です。


うっかりテキストを忘れてしまった生徒さん。


そんな時はいつも出来ない事をやるチャンス!


楽譜をよむための練習をしたり、知育をやったりと切り替えます。


短いですが、素敵なメロディーも作りました。


まず本人が作ったリズムはこんな感じ。




これに音をつけて楽譜に書いてくるのが宿題。

続きも来週作ります。

新しい事が大好きな男子、表情が生き生きとしていました。




私は子供の頃、デタラメな歌を沢山作りました。

本当にくだらなくて笑ってしまう歌なのですが、楽しかった思い出があります。

子供の頃に音楽を習わせてもらえて良かったなと、今では親に感謝しています。

親にもきちんと伝えていますよ♪





ピアノのレッスンを通して


自ら考える力がつくように

集中する力がつくように

自信が持てるように


仕掛けながら 育んでいきます



  松田知育ピアノメソッド認定教室
  ピアノdeクボタメソッド認定教室


2才からの『知りたい』気持ちを育てる
いがらしピアノ教室

2022年春 開講予定

 
詳細はまだですが、こちらからお教室の情報を発信させていただきます。

ご質問などございましたら、他の人からは見られませんので、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓