小学生の会話がかわいい


こんにちは。五十嵐です。


ある生徒さんの小学校での会話が、聞いていて嬉しくなりました。


「わたしヴィヴァルディが好き」







作曲家にとても興味を持っている生徒さんなのですが、ヴィヴァルディを好きなのはお友達の方。


学校でそんな会話をしているなんて!


なんてかわいらしい!


曲が好きなのかなと思ったら、本を読んだとか。


え!曲じゃなくて人間性が好きなの?


どんな人なのか気になるので、お借りしました。


素顔の音楽家たち第7回 自由すぎる聖職者、ヴィヴァルディ | Denon 公式ブログ後世の人を魅了する素晴らしい音楽を創造した作曲家、演奏家たちって、もし隣にいたら一体どんな人物だったんだろう、と思うことがありませんか。「素顔の音楽家たち」7回目は「自由すぎる聖職者、ヴィヴァルディ」。リンクwww.denon.jp


好きなのはどの部分なのかな。


色々な事に興味を持つって素敵な事ですね。


そんな子供達に頼もしさを感じます。






ピアノのレッスンを通して


自ら考える力がつくように

集中する力がつくように

自信が持てるように


仕掛けながら 育んでいきます




2才からの『知りたい』気持ちを育てる
いがらしピアノ教室

2022年春 開講予定

 
詳細はまだですが、こちらからお教室の情報を発信させていただきます。

ご質問などございましたら、他の人からは見られませんので、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓