たくさん歌って動いてリズムを学びます




こんにちは。五十嵐です。



リズム、大事ですね!



今回はリズムへの取り組みの話です。


手をたたきながら歌を歌ったりします。


歌いながら指の体操もします。


カードをつかって言葉に合わせてリズムを打ったりします。


これ、親御さんたちからも笑いがこぼれます。


時にはリズムに乗ってちょっとしたゲームも。


子供たちはリズムが大好きです。




おんぷもカードでより分かりやすくしています。


歌に合わせて音符の名前や長さを学んでいます。

















年少さんが、おんぷの名前を自然に覚えました。


年長さんが、8分おんぷの次は?と興味津々。


知りたい力がついてきています。


自らリズムを作ってたたく生徒さんもたくさん。




白いトトロを連れて来た年長さんは、自分で分数の向きの違いにも気付きました。


ちゃんと見直せていますね!




トトロのお子さんは、ピアノではねるように弾く部分がなかなかつかめませんでした。


トトロをピアノに合わせて一緒にジャンプさせたら、自然なスタッカートに。


トトロのお力に感謝です。


また連れて来てね!




ピアノのレッスンを通して


集中する力がつくように


自ら考える力がつくように


仕掛けながら 育んでいきます




2才からの『知りたい』気持ちを育てる
いがらしピアノ教室

2022年春 開講予定

 
詳細はまだですが
ご質問などございましたら
こちらから
1対1で対応させていただきます
↓↓↓