待っていた物が

届きました!


ライアー
という名の楽器


「千と千尋の神隠し」の主題歌
いつも何度でも
木村弓さんが歌いながら弾いていた
あの竪琴です


竪琴は
紀元前からある最も古い楽器のひとつで
ギリシャ神話にも登場するそうです



ヨーロッパで精神科のお医者さんが
メンタルケア
使ったりするらしく


お腹の中の波動の音に近く

心を落ち着かせてくれます

いい音がしますよー




赤ちゃんが泣き止むかどうか
検証したいのだけど
なかなか機会がありません


外に出て
泣いてる赤ちゃんにいきなり
ポロロンとやっても
変な人だし…




毎日わさわさと過ごしているので
日曜の夜は心穏やかに
何か適当に弾いてみます

上手くいったら
そのうちブログにもあげる日が
くるかもしれません 笑



ライアーを教えてくださった
北海道の小林先生
ありがとうございました



ピアノ のレッスンを通して


集中する力がつくように


IQが高くなるように


自ら考える力がつくように


仕掛けながら 育んでいきます




「知りたい」を育てる
いがらしピアノ教室

ご質問などございましたら、どうぞ
↓↓↓