ブログをご覧になってくださり
ありがとうございます


現在は都内でピアノを指導しております
五十嵐です


2020年、様々な変化があり
世界が変わりました



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



ピアノ のレッスンを通して


集中する力がつくように


算数に強くなるように


自ら考える力がつくように


仕掛けながら 育んでいきます




ご質問などございましたら、どうぞ
↓↓↓




昨日

小学生の頃から10年間教わった

地元の師匠の

訃報が届きました



大きな大きな愛で

包んでくださる

先生でした



地元の短大を卒業する時に

東京の大学への編入を

持ちかけてくださり



卒業後も

帰省する度に先輩2人と一緒に集まって

先生のお宅でずっとお喋りしていました




ピアノは否定せず

好きなように弾かせてくれる

先生でした



それは物足りなさもありましたし

後で苦労はするのですが



私の根本には

師匠のおかげで

ピアノが大好きになれたこと

があるのだなと思います




現在

継続して学ばせていただいている

素晴らしい先生方が

数名いらっしゃいます



毎回

得られる事が多く

目から…どころか

体中からウロコがはがれ落ちています




先生と生徒

相性ってあります



ですが、私は

先生に恵まれている

いつも感じています




どんな相手でも合わせられる

カメレオンになれたらいいですが



私は

どんな相手でも

大きな大きな愛で包み込む

先生でありたいと



シャワーで色々なものを

洗い流しながら決心し



リビングに行ったら

家族に一言


目が怖い

と言われてしまいました




もうっ もやもや