月末だけど、考えていることをUPします。馬鹿なんです(笑)。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

「千円札が野口英世から北島三郎になったことだし、飲もうぜ♬」


その友人は、クソ真面目であり、その真面目さを活かして、会計検査院に勤めています。


「いやいや、北島三郎じゃないだろ?サブちゃんがお札の顔になったらこの世も末だチーンチーンチーン北里柴三郎だろ?」


「同じサブちゃんじゃないか、真面目だなぁ、分かってるからさ。何言ったって飲むための言い訳なんだからいいじゃん!!!」


「いやいや、苗字は北里だから、シバちゃんだろう?」


「あははは、相変わらずクソ真面目だなぁ。懐かしいよ。特別天然記念物か?


白黒はっきりつける意味のない問題って、この世に無数にあることをお前ってやつは、認めないのか(笑)?


人間というのは、そしてこの社会というのは、グレーな存在そして実態だそ(笑)。


綺麗事を人は信じたがるものだけどな。実際は、ドブネズミ色だよ。


綺麗事は、数学の方程式のように美しいからな(笑)。どうしても惹かれてしまうんだな。そこが罠だよな。」


飲み屋に雪崩れ込みました。


「俺は、白黒はっきりつけないといられない。自分の立ち位置をはっきりさせたい。それは、一つの価値観として認めてくれよ。」


「つまり、自分の主観をしっかり固定しておきたいという欲求だな。奢りだろう?それは。


人間って、そんなに万能ではないと思う。不完全だからって、お前、変な宗教にハマるなよ。


恥ずかしながら、宗教で逝ってしまってる親戚がいるんだけど、白黒はっきりさせないと気が済まない性格が、お前そっくりだ。


まぁ、お前には少しばかり知性があるけどな。ほんのすこしだけ、チンパンジーと異なるな。


この世はなぁ、そして人間は、白黒はっきりつけられるほど、単純ではないんだよ。


だからさ、文系の学問があるんだよ。そんなこと当然のように知ってるだろう?


グレーなエリアを分析する学問が社会科学であり、人文科学だよ。」


「少なくとも日本の宗教団体は、宗教に名を借りた営利団体だから、大丈夫。騙されないから。」


「そう。そこを抑えているなら大丈夫かな?何事も疑うことが大切だ。


疑って疑って、砂金のように僅かに残る真実…その真実を愛する尊ぶ自分でありたいものだよな。」


「禿同、禿同!!!感覚とか感情に流されたくはないよなぁ。」


飲みに行く時の友人との会話は、最早小学6年生レベルです。まぁ、遅くとも中学生の頃に、コーラを飲みながら話す内容ですね(笑)。


女性が恋の話をする時と変わらないゲッソリゲッソリゲッソリ女性全てがそうだとは思いませんし、


男性にも恋愛や不倫に命を賭けている奴は、まるで池の水の中に住むプランクトンと同じくらい無数にいますよね(笑)。


恋愛は、この世で一番気持ち良いセックスを共有できる異性を探す旅なんじゃないのかな???幻想だけどね。反論は、大歓迎ですよ♬


気持ち良くなるために、男は視覚、女は感情なのかな?まだ研究中だけど。


男と女の違いは、声くらいかな。手嶌葵さんやUruさん、MISIAさんの声が私はとても好きです。男に真似できないあせるあせるあせる

私は、仕事を通じて、人間に絶望しながら、人間に希望を見出して過ごしていますウインクウインクウインク


人間とは何か?学生時代に友人の下宿で口角泡を飛ばして論じ合ったけれども、答えはないですよ(笑)。


とても厳しい厳しい社会?市場?で揉まれに揉まれて、現在のところ思うことは、


人間とは、時代によって、置かれた環境によって、いかようにも適合していこうとする意思なのかなぁということです。


ダーウィン先生の言うことが、現在ではよく分かります。この世ははっきり適者生存です。


でもね、適者でないからといって、落ち込むことなんてないですよあせるあせるあせる


この世は、全てろくでもない「やらせ」ですからね。この世は全て台本のあるやらせですよ。


これに対しては、やらせに適合できないのは、真っ当な人間として当たり前だと私は考えますよウインクウインクウインク


そんな汚れちまった世の中ですけどね…。


それでも、人としての品格って確実に存在します。品格こそ、人を人たらしめている重要な要素だと考えます。ダーウィン先生に質問できるならば、ここだなぁ。


自己を律することができる人なのか、そうではないのか?


そこが品格があるかないかの分水嶺ですねウインクウインクウインクオリンピックで金メダルをとったのか、東大を出たかどうかではないですよ(笑)。品格が重要です。


もちろん、私は自己を律することのできないダメ人間です(笑)。


本当に、安心してください。こんなこと書いていますけど、私は、私立文系に過ぎないし、馬鹿丸出しの社会不適合でしかないかな?品格なし(笑)。


運が良いので、今の立場にいます滝汗滝汗滝汗


多くの人は知らないんですけど、国立って凄いんですよ。同じ大学とは思えません。私立は専門学校みたいなものです。


こんなにも頭の悪い私ですけれども、たった一つだけ取り柄がありますよあせるあせるあせる


それは、私が、自分が大したことのないダメ人間で品格がないと自分自身ではっきりと認識していることです(笑)。


この世には、自分は凄いと考えている人の方が多くないですか?驚きますよ。君はそんなに偉いのか???そんな人、周りにいませんか???


正真正銘の馬鹿(笑)。自分は相当偉いんだと虚勢を張っている頭の悪い人、いませんか?


頭が悪ければ悪いほど、自分の劣っていることを認識できないんだそうですよ滝汗滝汗滝汗


お前、去勢しろ!と、心の中では叫びますよ(笑)。


そういう種類の人の扱いを今、学んでいます(笑)。今が青春のあの兵庫県知事は、典型的かなぁ(笑)。

ダメ人間同士結びつくこと。


私はダメ人間なんで分からないのですが、きっと人は人と結びついて、自分の不完全さを補充し合う…


それを人は、幸せと呼ぶのではないかな?


助け合わなければ、人は生きていけません。いや、それは日々仕事をしていて強く実感しますねキラキラキラキラキラキラ


文章ばかりで、恐縮です。私は、映像や動画よりも文章で物事を理解するタイプなので、失礼しました。


男女の差は、声ではないかなぁ?