トイレの修繕費よりも安い男。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

少し前の話である。


父から連絡が入る。


死んだのか?と心配したが、どうやら違うようだ。死んだら連絡できないかチーンチーンチーン


「トイレの水が流れっ放しで止まらないんだ。来てくれないか?」


何でも屋の私の登場である。テレワークはこういう時に本当に助かるちゅーちゅーちゅー


M78星雲からわざわざ飛んでいく必要はない。仕事道具のPCをバックに入れて、急遽駆けつける。


駆け付けたところで、私は残念なことに、トイレの構造・設備に関してはズブの素人である滝汗滝汗滝汗


業者を探索し、TVCMで観たことのあるクラシアンに連絡を入れ、すぐに来てもらうこととなった。


「これは、各種部品の経年劣化ですね。取り替えましょうか?」


自分の専門と違って、取り替えるべきなのかどうかさえ、自信を持って判断できない。情けないなぁチーンチーンチーン


ここが、クラシアンのビジネスが成り立っている最大の理由であろうか……。


「よっ、よろしくお願いします。」


「承りましたぁ〜早速部品や道具を車に戻って取って参ります。」


その背中は、小躍りしているように見えた♬


ほんの小1時間程度のことだったが、考えてみれば、時給25630 円であるポーンポーンポーン


「おっ、俺の仕事は、仮に時給換算したら、いくらなんだろう…俺の時給換算より高いんじゃないか???」とは言わないものの、そんな顔をして立っていたら、


「この通り、直りましたので、失礼致します。」


満面の笑みで去っていった。

「親父ぃ〜、トイレ元通りになったからぁ。」


「おぉ、ありがとう。飯食いに行こう。」


親父、寂しかったのねウインクウインクウインク


私の時給も贅沢は言わないからせめて20000円にしてくれないかなぁ?そうしたら、もっと頑張って働きますよ?


トイレ修理より時給の安い男なんて、何か嫌だなぁゲローゲローゲロー


そろそろ、独立開業の時期かなぁ?


自分の昼代もトイレ修理代より安いのか………あせるあせるあせる


トイレ修理にマウンティングされた私は、その日1日、自分の市場価値について考えさせられましたチーンチーンチーン


「そうだ、クラシアンに転職すれば良いのか!」


んなわきゃあないゲローゲローゲロー


それにしても、私は出血大サービスの安い男である。


ちょうど良いから、友人の安井と飲もう。あいつも確かテレワークじゃなかったかな?

現在、繁忙期に突入しました。仕事をさせて頂いている、社会に参加しているだけでもとても幸せなことです♬


そんなわけで、四六時中仕事又は仕事の準備ですあせるあせるあせる


私は、いつも周りの人たちに恵まれており、そのおかげで、何度もピンチを切り抜けてきました。


だから、仕事のメンバーが危機に陥ったら、駆け付けて、問題を解決しなければなりません。


自分のことばかり考えていれば良い生活よりも充実感を感じます〜幸せなことです。

いつも、こんな馬鹿話ばかりのブログを訪問してくださる方、いいねをつけてくださる方、コメントをしてくださる方…


ありがとうございます。感謝感謝感謝です。