It’s been a hard day’s night 〜♬ | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

And I’ve been working like a dog♬


月末業務に翻弄されておりますあせるあせるあせる


国際情勢等の外的要因により、いつもの5月よりも断然緊急案件が多く、


もう随分前から準備していたことがひっくり返り、それでまた新たに始めなければならないことができるという悪循環ですね滝汗滝汗滝汗


この時期、時間に余裕がある方は、それだけで幸せなことですよあせるあせるあせる


トップガンマーヴェリックは、私のせいで延期になりましたゲローゲローゲローお詫びにご馳走しなきゃあせるあせるあせる


まぁ、仕事の話はそのくらいにして、最近、東京駅周辺の博多ラーメンを食べ歩いております♬


以前、ご紹介した赤のれん 丸の内店が最も美味しいんですけどねウインクウインクウインク


いつも美味しいものばかりでも飽きが来るんですから、人間って勝手なものですあせるあせるあせる


弟の行きつけの博多ラーメン店に行ってみようと思ってねちゅーちゅーちゅー今夜は都営三田線で帰ろうと思い立ったので。


弟は、ラーメン屋で女の子を口説くっていうんだから、ジャイアンみたいな男だなぁポーンポーンポーン


まぁ、商社マンは私の友人も含めてみんなジャイアンみたいなんだけど叫び叫び叫び


私は、弟たちほど豪胆ではありません滝汗滝汗滝汗


由丸


帝国劇場が入る帝劇ビル、つまり国際ビル地下にお店があります。

まぁ、ラーメン屋というより飲み屋なんだよと聞いていたので、餃子をつまみにレモンサワーでも飲もうと軽い気持ちでね♬


いつも空いていて使い勝手が良いとの言葉も気になりますが…美味しくないのかなぁ滝汗滝汗滝汗

初めてのラーメン屋は、いつでもワクワクしますね♬この店、茅場町の坂本公園近くにもあったような……

軽く飲んでラーメン食べて帰ろぅっとウインクウインクウインク

月末業務が無事終了したことに乾杯!

ぷはっー、何飲んでも一つの区切りとしての酒は美味しいわ酔っ払い酔っ払い酔っ払いもう恍惚となるほどに。


普通の餃子、普通のレモンサワーですけれども、何事も普通が一番です。


何もかも弛緩して、ボッーとする瞬間は、何物にも代え難い至福の時ですね。


夜遅いのに、オフィス街はまだ煌々と灯りがついており、みんな月末で忙しくしていることが伝わってきます。


毎月の給料や年に何回かのボーナスが保障されているとはいえ、しんどい時期ですなぁ〜チーンチーンチーン


こんな日は、宮仕えのメリットを数えながら自分を慰めるしかないかなぁ。

そんなことに思いを馳せながら、博多ラーメンを…感想はご想像にお任せします(笑)。

替え玉もしました。味変トッピングのために…。

弟と私は同じ遺伝子を持っているはずなのに、味覚が異なります。


正直、丸ビルの赤のれんの味を知ってしまった身としては、物足りなさを感じましたゲッソリゲッソリゲッソリ


このラーメン屋で女を口説く弟の気がしれない滝汗滝汗滝汗どんな女を口説くというのだ?ジャイ子?


私は、博多に住んだことはないので、本当に美味しい博多ラーメンを実は知らないんですけれども、


東京では高円寺の健太と丸ビルの赤のれんが、一番美味しいのではないかなぁ???


同じ九州で、大分らーめんということなら、水道橋のひらさわが好きですねドキドキドキドキドキドキ


鹿児島ラーメン、熊本ラーメン、玉名ラーメン、長崎ちゃんぽんに佐賀ラーメンでは、まだ東京で優良店に出会ったことがないかなぁ。

オフィス街の夜は明るい。


経済にも明るい兆しが見えると良いのですが…ウインクウインクウインク


そうそう、国際ビル地下ではタニタ食堂が有名で、一時期ダイエット女子たちとよく来ました。懐かしいなぁデレデレデレデレデレデレ


この日は閉まってたけど、少し時間をずらしてもやっているから、重宝したよ。


まぁ、飲み屋じゃないからね。

最近、ビジネスバッグをダレスバッグからリュックに変えまして、


いやぁ〜快適です♬こんなに快適なら、もっと早くに変えれば良かったチーンチーンチーン

もちろん、クライアントを訪れるときは、オフィスに置きっぱのダレスバッグでカチッと行きますけどね、通勤はリュックで十分です。

正直言って、靴も革靴である必要はありません。通勤は黒のスタンスミスで良い。

スーツやパンツだって、そんなにこだわる必要はない。

クライアントや役員と会う日だけ、仕立ての良い靴とシャツとスーツを身につけていれば良いのです。

何だか、コロナ禍で社会全体がそんな感じになってきたようで、私は嬉しい限りです。

テレワークも定着してきましたしねウインクウインクウインク

その結果、キラーストレスに長時間晒される機会も減りましたし……。

遅いのに、スウィーツ店が開いているのは、仕事帰りのバリキャリ狙いだからかな?閉店時間は過ぎていると思うんだけどなぁ。

お世話になった人にお菓子を渡す為に重宝しますよね、オフィス街のスウィーツ店は…。


特に女性たちは、甘いものをプレゼントされると、心がロイヤルミルクティーのような温かいものに満たされるようで、


世界平和を願って、たまに買いにきますよ滝汗滝汗滝汗

もう少しです。


レッドブル飲んでがんばります!