支那麺 はしごへ久々に行って思うこと。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

らーめんは1週間に一回。二郎系は1ヶ月に一回と決めています。


食べなくなるのが一番良いと人間ドックの先生に言われ続けて早3年…


でも、友達と会うと特に男同士はらーめんと酒が共通言語みたいなものだし、


「この前、こんなラーメンを食べてなぁ〜」


そうやって話が始まることも多い。


らーめん、美味しいと思いません?


えぇ、もちろんイタリアンもフレンチも寿司も鰻も…美味しいですけれども、どれも時間がかかりますからね〜。


仕事や勉強会のある日にはまず無理ですね滝汗滝汗滝汗


だから、どうしても麺類…ロメスパや立ち食いそば、うどん、そしてらーめんなんかにフラフラフラ〜っと誘われてしまいますね。


たまに、無性に牛丼も食べたくなりますし、学生時代に友人と食べ歩いた町中華なんかも、鳥肌が立つくらい好きです。


ルーツは育ち盛りの中学高校大学の学生時代にありますよねウインクウインクウインク


それから、社会に適応するのに悶え苦しむ最初の3年間…ゲローゲローゲロー


その時にガツガツ食べていたものに、男は原点回帰します。


それに、祖父も父も麺類が大好きだったので、これはね、筋金入りの遺伝ですよ、きっとあせるあせるあせる


らーめんは太るからダメって決めつける人がいるけれども、試しに食べてごらん?美味しいからウインク


私はケーキやタルトを食べるくらいなら同じカロリーのらーめんが良いけどなぁデレデレデレデレデレデレ


流石に二郎系はお勧めしませんけれどもね、何も飾らない当たり前の東京醤油ラーメンも美味しい店はいっぱいありますよ。


日々仕事で忙しくしていると運動不足との相関関係で体重に直結しますけれども、歩くこととサイクリングで何とかギリギリカロリーを消費している私ですあせるあせるあせる


そろそろ、ランニングも始めなきゃダメかなぁ滝汗滝汗滝汗


経済学の勉強会の終わりに、新富町にある支那麺 はしご 入船店にみんなで立ち寄りました。





この店へ行ったら、一択。


ばいこうだんだんめんです。銀座〜八丁堀界隈に勤める人たちのソウルフードですね。


バイコーダンダンメン8つ!



これこれこれ!ライスにONしたバイコー。


気絶するくらいに美味しいです♪♬


支那麺 はしご 本店は、6丁目のみゆき通りを少し入ったところにあります。


支那麺 はしご 新橋店も、丸源ビルが立ち並ぶ8丁目にありますので、機会があれば是非。


銀座に勤める月収500万円のバーのママたちもよく見かけますよ。


多分、この界隈に住んでいたり、勤めていたりする方々には、忘れ得ぬ味なのではないでしょうか?


えぇ、川崎〜横浜で育った人間が、ニュータンタンメン本舗にハマるのと変わらないと思います。


ソウルフードですよ。


みんなそれなりの社会的地位につくとさぁ、見栄を張る。


やっぱり、寿司は数寄屋橋の次郎さんじゃないと‥


フレンチはロブション 六本木しか食べたことがないわ‥


嘘つけ!と私なんかは感じるけどなぁ?驚くよ、本当にもう‥


まぁ、女を売りにしている人は嘘つきだけどね。


本当は、ヒガギンの萬福じゃないの?


一丁目の共楽


それとも、味の中華 羽衣じゃないのかなぁ?


小僧寿しやかっぱ寿司が好きなら素直にそう言いなさい。特に銀座のお姉さんたち…


金箔で表面を飾ったとしても、育ちが悪いことは隠せませんよ、分かってしまいますねあせるあせるあせる


人は若い頃‥腹を減らしていた頃にガツガツ食べていたものに惹かれると思います。


それは、別にその人の価値を決めるものではないのに、何故嘘をつくのかわからないけどなぁ?


最近、感じたことでした。


等身大の自分と向き合うことは常識を維持する上で、とても重要です。


着る服や食べるものによって、人間の価値に差があると思うのは、大きな錯覚です。


出た学校や勤め先も全く関係がないと思っていますよ。


大切なのは、徳信礼仁義智のトータルバランス…そう、人間性です。


最近、頭の良い女性に惹かれます。賢い女性。懲りないんですよ、男というのは…。