広島弁でマスコミの後輩に質問する、 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

生きてますよ。

精神的には辛い仕事が続いているけれども、

生きております。





ぜいたくなんてしてませんよ。

でも、ここのところ1ヶ月分の給料を散財したいような気分です。

東京都では、107人の感染判明者が出たらしいね。

いつも数字を分析している私からすると、東京都の人口は何人なの?

そのうち何%が感染が確認されたの?

と訊問したくなるけれども、東京都は、約1400万人の人口を抱えております。そのうちの107人です。

騒ぐ必要はあるのかな?多分、警戒させるために、数字をセンセーショナルに発表するんだろうな。

ミッドウェー海戦で、敵艦を轟沈させた‥

そんなマスコミのいい加減さが見え隠れする。

新聞社に勤める、あるいは、もっと広くマスコミに勤める後輩に

電話で質問した。

何であんな風に報道するんじゃ?

単なる広島弁。

上から言われたものですからあせるあせるあせる

ほんまは、どう思っとるんじゃ?ここで言えんとかは許さんケェの。

先輩、本当のことを言いますと、とるに足らないことです。気にしないでください。

都知事選が近いけんじゃろう?

はい。

広島弁は、秘密を聞き出すのに役に立つ。

別の目的にこの報道を利用したらどうだろう?

私の個人的な意見ですけどね、

大体、キャバクラもホストクラブも、昼カラも潰してしまおうよ。

いらない、いらない。

あんなものいらないと思いませんか?

商売女や商売男と酒を飲むくらいなら、

私と飲もう。

それ以外にも、周りに酒好きいっぱいいるでしょうに。

何故、金と引き換えに、男と女とコミュニケーションを取らなければならないのか、よくわからないなぁ。

なんで?

もちろん、何故金まで払ってセックスをするの?意味不明。

ちゃんと生きれば普通にできるよ。

私と同じように、馬鹿なんだろうな。

馬鹿同士、飲みましょう。私は馬と鹿。

大金を払って、見知らぬ男や女と話す神経がわかりません。

私は、人間的に優れた女性となら、話がしたいけど、

東大を出ていたとしても、馬鹿な女とは話どころか、目も合わせたくないけどなぁ?

どんなに見た目がよくてもね。

言いたい放題ですみません。

美人はたくさん周りにいるものですから、それよりも人間性と思うのかもしれません。

私は頭が悪いので、難しい質問はしないでください。