この先50年。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

医者に弁護士に超一流企業…

それをハイスペック男子と呼ぶ、あまり物事を深く考えない女子。

身長170cm B100W55H90股下95という数値で女性を判断して、ハイスペックという

下半身で物事を考える男子。

まぁ、私は真実追求型なので、全然違う意見を持ってはいますが、

私は、股下105cmの男である(冗談)。

それで良いと思う。マスコミの活躍するフィールドである。

頼むよ。

少子化対策として、あまり真実を語るのは利口なやり方ではない。

とにかく、受精を目指させなければならない。受精への道を示しなさい、財務省も経済産業省も。

子供を育てるための資金計画を示さなければならない。

暴力を振るうおかしな馬鹿親を刑務所へぶち込んでおかないと、法務省。

子育て家庭の支援は、国土交通省の政策も関わるし、もちろん文部科学省。

そもそもの出生は、厚生労働省の管轄である。

コロナでステイホームでもちっとも出生率が上がらない。

焦る厚生労働省の官僚達。営業を自粛させるべきだったのは、パチンコ屋じゃない、避妊具を作るメーカーだった!

女性が毎月、卵を用水路に産んでおいて、そこに男子が集まって、受精会を企画する方が良いのではないか?

これは神様の担当。

酒の席ではあるが、現実的に色々と考えている。

そんなに日本人日本人と拘らなくて良いのではないかな?

大和魂とか言ってる良い大人がいるけれども、根拠は何?空気?直感?

お前は、アメリカに負けたことが悔しくないのかと言われても、ここは新橋。

日本国憲法というとても貴重なプレゼントを頂いたものですからと、

日本人だけが特別に優れているわけではないですから、

もしかしてノーベル賞の数だけで、物事を判断してませんか?

相手が最も嫌がることを言い返してしまう私って、ちょっと嫌い。

だけど、大和魂とかサムライとかもののふとかJAPANとか…

ゆるふわヘアとかエアリーとかくしゅくしゅ感とかっていう単語と何も変わらないと思いませんか?

結論として、様々な国の人を受け容れることが良い。

みんなで分担しよう。

私は、長期的に、それが最も現実的な道ではないかと考えている。

韓国人には韓国人の良いところがあり、イタリア人にはイタリア人の良いところがある。

登呂遺跡の頃のように、もう一度、渡来人に頼ろう。

日本人は、日本人の美徳という自分の部屋に引きこもっている人と変わらないと思うのは、

僕だけではあるまい。

あの右翼の宣伝カーのうるさいこと!

彼等には、読ませて考えさせたい書籍が沢山ある。

まずは、相手の言うことをちゃんと聞こう。

西洋哲学から始めないか?

自分の目に見えているものだけが、すべてだなんて、思わない方が良い。

世の中には本当に様々な価値観があるよ。

教育とは、そのことを個人個人に肚落ちさせるためにあると思っています。