春から初夏を飛び越えていきなり夏日の首都圏です。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

弟の嫁のおとうさんの葬式、告別式とも、ご家族だけで無事に済ませたそうで、何より安心した。

昨日は、弟の嫁から、

孤独死しているんじゃないかと思って……

おとうさんのことで、色々とありがとうございましたとは決して言わないところが、弟の嫁らしくて苦笑い。

zoomで姪っ子たちとお喋り……と言っても、喋り通しているのは、双子の11歳の姪っ子たち…

おじさん元気?今は遊びに行けないの、から始まって、喋ること喋ることポーンポーンポーン

YouTubeやネトフィリ、Wii、子供の科学や学研の図鑑といった私にもわかることから、鬼滅の刃、ハンターハンターなんて、よくわからないことまで、

喋る喋る…あせるあせるあせる

この子供たちの明るさは、今の世の中の救いだなぁウインクウインクウインク

こんなに太陽が輝いている季節に、外で遊べないなんて、何て不幸なことと嘆くのは、大人の事情で、

子供たちは与えられた環境を楽しみながら、明るくやっていくものなんだな。

大人の私は、本を読みながら、ついつい深酒してソファで寝てしまい、気がつくと夕方だったりする。

自炊も飽きてきたよチーン主婦の凄さがわかってきた。

多分、自分のためだけの料理には限界がある。誰かに食べてもらうから、継続できるんだろうな。

刺身、焼魚、麻婆豆腐に肉野菜炒め、とろろご飯、ほうれん草のお浸しにきんぴらごぼう、

ハンバーグ、チャーハン、アマトゥリチャーナー、カルボナーラにペペロンチーノ、ナポリタンにグラタンに様々ななサラダ…

これに味噌汁やポトフ等のスープを…

カップ麺や即席麺だけは、家では食べないようにしているんだけど……

うーん、弁当でも買ってこようかな?

最近、髭を厳密に剃らなくても良くなった。マスクのおかげで。

少し伸ばしてみようかなウインク

お一人様は慣れたものだけど、こう家の中ばかりだと、何だか気持ちが萎えるチーンチーンチーン

外食したり、誰かに会える可能性がないだけで、まるで囚人のような気分だ。

だめだだめだ、そんなことじゃあ。

でも、子供たちを見習わなきゃな。あの底抜けの明るさ……

テーマを決めて、YouTubeでも観て過ごそうかな。

宇宙とか氷河期とか恐竜とか…やはりナショナルジオグラフィック最高。

おにぎり持って、チャリで多摩川の河川敷でも走ってこようかな。