恋愛は旅のように記憶に残る。 | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。



日比谷駅で見掛けたあの特徴のある目、少し赤味掛かったあの髪。

多分、新卒から2年間付き合った静香?

うわぁ、モデルのように美しくなっていたな。

今はガラスケースの中の人。

良い男と付き合っているんだろう。仕事もうまくいっているのかな。

血色の良い顔からそんなことを思う。

亀井静香って政治家、親戚?

そんなやりとりから始まった恋。

そう、木挽町だった銀座5丁目で合コンをしてそのまま付き合ったね。

懐かしい。23歳。ちゃんちゃいみたいな子供だった。

まぁ、君はグイグイ引っ張る男が好きだったんだね。

僕はグイグイ引っ張るどころか、まぁ付き合うことになった途端に受け身になるね。

反省しているよ。

でもそれはさぁ、君という人間を知るための努力だったんだぜ?

受け身になることで、その人の本当の人間性が分かるんだ。

こっちがミサイルばかり撃っていると、見えるものも見えなくなる。

昔気質の女性が受け身であることは、そういう理由だと、

幸田文さんだったか、誰だったか、本で読んで実践してみたんだよ。

そうしたら、リーダーシップがないと言われて、驚いたよ。

君の付き合った男を知っているから、とても傷ついたけれども、

まぁ、鶏は3歩歩くと忘れるからさ。

何とかのたうち回りながら、生きてるよ。