林間学校のリュックサック | 日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の雑記帳と心窓に去来したことと…

日々の出来事、考えたこと、思ったこと等を綴っています。

ONでは、鉄仮面を被って性能の悪い頭をフルスロットルで回していますので、書くことによりOFFにしている生活です。

興味を持って頂いたら、本当に嬉しい限りです。

https://ameblo.jp/igarashi-kouichi/entry-12383359279.html

約束を果たしに来た。

休日、5:00からW杯のスペインポルトガル戦を観ていたので、少し眠い💤

とても質の高い試合で、まるでボクシングを観ているように、シュートの連発でした✨⚽️

それはともかく、ゴールドウィンという会社に勤める知り合いにヒヤリングして、

行ってきました「ノースフェイスキッズ」


写真間違えた💦これはその近くにあるLOOPY だけど、いつも目がいってしまうよ💦




地図はこちら。


ノースフェイスは、店舗が多くてね💦丸の内にもあるんだよ、ランナー専門の店舗が✨

それで、姪っ子や辞めていく社員たちへの僕の送別のプレゼントは、大体ノースフェイスのタオル。

楽天やAmazonでもよかったんだけど、リュックの容量や扱いやすさ、背負いやすさは、靴と同じで、やはり実際に手にとってみないとわからないもの✨



株式会社ゴールドウィンという優良企業がおかしなことをしないことは、理解しているつもりだけど、万が一があってはならない。

店舗スタッフの社員さんと話が弾んでね♬

様々なアウトドア🛶について、久し振りに楽しい時間を過ごさせて頂いた。

仕事以外の話の楽しさよ✨

色々とチェックしたけれども、良いんじゃないかな。

僕は自分のアウトドアのリュックは、全部グレゴリーなんだけどね。あまりプレゼントしても一般受けしないんだな、これが💦


自分の私服も見たかったけれど、我慢我慢。またくることもあるだろう。

原宿✨私の回遊していたブティックの数々です。

竹下通りを中心に、ギャルばかりの原宿だけどね、結構大人も使える店が、表参道〜青山一丁目には多い。






グッとこらえて、姪っ子たちのいるマンションへ…


喜んでくれてね✨

早速お散歩をせがまれました。

弟の嫁は、珍しく上機嫌に僕の好きなエルダーフラワーのハーブティーを入れてくれた✨

いつもありがとう。本当に助かるわ。

はい、これお金。

金はいいよ。10歳の誕生日プレゼントだ✨

その金で、何か美味しいものでも食べさせてやってくれ。

弟の嫁は、いわゆる早稲女。あまり浮ついたところのない、私に言わせれば、堅物の女。

でも良いところもあってね、それは子供の教育と躾について、こだわりを持って取り組んでいるところかな。

おふくろに似ている性格かな。弟はおふくろのこと、大好きだったからな🤔

姪っ子二人の顔写真はここには載せられないけどね、

一方はおふくろ、もう一方は妹…どっちも天国へ行ってしまったけれど、そっくりになってきたんだよね✨

たまに親戚の集まりへ行くと、みんなに言われるくらい。

天を仰いで、おふくろと妹に、おかげさまで
○○がこの世に生きていた年齢を越えることができましたと、報告しながら嬉しくてはしゃぎ回る姪っ子の後を追った。

おじちゃんはカメラマンになって、海外にいる弟に写真を送らなきゃ💦

おふくろといもうとのこの生まれ変わりが、立派な大人として独り立ちするまで、どうか側にいさせてほしいな✨

この二人は一族みんなで育てるのだ✨

ねぇねぇ、疲れたから、らーめん行かない?

えぇ?疲れるとらーめんなのか???