こんばんは!





最近嬉しかったことは
ガリガリ君が当たったこと




どうも五十嵐伊織です🙆‍♂️🙆‍♂️







さてさて、今日からは
せっかく京都に住んでるのだから
皆さまに




五十嵐がセレクトした

京都民しか知らない(こともない)
京都の観光名所


を紹介していこうと思います。



何卒よろしくお願いします🤲🤲





それではいきます。






記念すべき1つ目は






、、、





、、、





、、、







金閣寺!!!!





(撮影 五十嵐)




「みんな知ってるわ!!」





この金閣寺、
本当は金閣寺ではなく、
「鹿苑寺金閣」というのは正しい言い方で、
(銀閣寺は「慈照寺銀閣」)



まさに豪華絢爛な三代将軍足利義満
北山文化を体現したものですね。
(ここテストに出ます)


(撮影 五十嵐)



うん、たしかに煌びやかですねぇ〜〜





僕も初めは乗り気ではなく、
付き添いで金閣に行った程度
だったのですが、


あまりの金ピカ度合いに
テンション爆上がり
してしまいました。





正直、行ってよかったです🙆‍♂️






ちなみに、
雪が積もった時の金閣
(covered with snow)
大学生は学校を休んででも
観に行きます。






それがこちら







(ネットより)






これは本当に見る価値があります👀






まさに
「言葉はいらない」
ってやつですね。。。






いつか貴方様と見たいなぁ
と思いました。






第1回はこれくらいにします!!



また明日もすると思いますので、
ぜひご覧になってください、
ありがとうございます😊






P.S.

五十嵐とメールしてみませんか??
起きてる時間で勉強時間以外なら
5分くらいで返信致します。


少しでも五十嵐に興味がある方
金閣について質問がある方
勉強方法について
寂しいからやりとりだけしたい


など、なんでも構いません


お待ちしてます🙇