いろいろ思い出して、私はいつからこんなに心配性になってしまったのかと、振り返ってました。

私の思考の中に沢山の心配が入り込み、心配が日常になり、心配することで安心してたのかもしれません。(変な表現ですが…)

それでも最近は、かなり心配しないようになったつもりですが、それでも親心という衣をまとい、ムクムクと心配が姿を現しますショック!あせるダウン

だって可愛い子ども達には幸せになって欲しいから~いっぱいの愛情で心配しちゃうよ~マヤ暦、赤い蛇のしつこさで重く絡みついていたんですねガーン

これじゃイケないです。

心配するとその通りになると言いますよね。

決してあれこれコントロールして、自分の思うようになって欲しいとは、思わないのですが。


今年のテーマはズバリ
子離れ

仕事や遊び以外にも、もっと打ち込める分野を見つけたら、いいのかな…

しばし思考は交錯中~~