ご無沙汰しております。

 

私生活で色々とバタバタしておりました!

 

まずは私の仕事ですが、昨年3月末に16年務めた会社を会社都合で退職、正社員の仕事を見つけて転職するも超ブラック企業だったため試用期間中に1ヶ月半で退社、その後すぐ派遣会社に登録して6月から働いている会社で今も働いています。

 

あ~長かった(笑)

 

ゆくゆくは契約社員に、という話も出ていますが本当に契約社員にしてもらえるかわからないので、あまり期待しないようにしています(笑)

 

さて、そんな派遣先で働き始めてようやく半年が過ぎました。

 

いや~、ここでも色々とあってね。。。

 

私というか私の上司(女性)に色々とありまして。

 

今は巻き込まれている所です(笑)

 

とはいっても派遣社員なのでね、巻き込まれつつも冷静に毎日仕事を淡々とこなす毎日。

 

上司がトラブルになっているので、いつの間にか私の株があがっている、という不思議な現象が起きています(笑)

 

『しらゆきさんが居て良かった!』とか『しらゆきさんを信用しているから!』とか、10年以上務めた上司よりも半年しか働いていない派遣社員の私が評価されるという。

 

でも悪い気はしないですね。(笑)

 

3月は繁忙期になるとのことなので、静観しつつ仕事を頑張りたいと思います!

 

クローバー

 

さて我が家の双子ですが、来月でやっと二十歳を迎えます♪

 

この世に生を受けてから20年経つんだなぁ。

 

すっごく色んなことがあったけど、あっという間に感じますね。

 

長女は前回も少し触れましたが、現在2回目の休学中(笑)

 

先日『大学に行く意味がわからなくなった』と話していました。

 

ただ『まだこのまま大学生でいたい。』とも。

 

どうやら自分が選択した”語学”に対する興味がなくなってしまったようです。

 

興味がなくなった語学をこのまま大学で学ぶことに疑問を感じるようになったのだとか。

 

しかも今は音楽がやりたいって。

 

うんうん、そういう時ってあるよね~~。

 

そうやって迷いながら答えを見つけて行くしかないんだよ。。。

 

と思っていたら、昨日『音楽はやるけど、やっぱり頑張って大学も卒業する!大学を卒業するということに意味があると感じたから。』と電話がありました(笑)

 

お~、ちゃんと自分で答えを出せたね!

 

休学中で時間がたっぷりあるからこそ、冷静に自分を見つめることが出来たみたいです。

 

私は『周りの人は10年以上”学校”と言うところに通って慣れているけど、(長女)は不登校だったからちゃんと学校に通い始めてまだ2年。ようやく学校というところに慣れてきたところだから、ゆっくりでいいよ。』と話しました。

 

一方の次女にも動きがありました。

 

次女『私4月から1年休学することにした!』って。

 

マジか~~~。

 

でもとっても前向きな休学!!

 

自分を見つめなおす時間にしたいのだそうです。

 

長女にとっての”音楽”のように、次女も自分がやりたいことを見つけたいのだとか。

 

青春だねぇ♪♪

 

このまま3年生になってインターン探して就職したら、もう2度とこういう時間は作れないと思うって。

 

確かに!!

 

一度働き始めたら、1年の休暇なんてまずないからね。

 

扶養内ギリギリでバイトしてお金稼いで、したいことをするのだとか。

 

いいね~。

 

家は共働きなので、バイトしない日は家事手伝いをして1人暮らしの準備もしたいそう。

 

私は双子が小さい時から、自立したら家を出るんだよと話していました。

 

長女は1人暮らしをしていますが、次女もそろそろ自分で準備しなきゃと思ったようです(笑)

 

親に食事の準備、掃除、洗濯してもらえるのは子供の特権(笑)

 

大人になったら自分のことは自分でしてね~♪というのが私の考えです。

 

次女は1人暮らしできるかな?とちょっと心配していましたが、ちゃんと考えていた様子で安心しました(笑)

 

いつの間にかちゃんと精神的にも成長しているものですね。

 

双子が二十歳になったら、家族4人で居酒屋で乾杯する予定♪

 

さてさて、双子はどのくらい飲めるかな??

 

あと1ヶ月楽しみに待とうと思います♪

 

クローバー

 

 

思春期の不安定さが感じられるファンタジーだけど悲しい短編小説と曲です。

 

明るい曲調だけど結末は悲しい内容でした~笑い泣き