最近、tiktokで見つけた『絵本作家のぶみ』。

 

胎内記憶のあるこどもたちに聞いた話をまとめてあるんだけど、長女が昔から話してくれていたのと一致するんだよね。

 

 ←これとか。

 

長女は小さい時から『生まれる前に雲の上で、画面で(次女)と一緒にお母さん探した』と言っていて。

 

 

 

こんな感じと、絵で描いて教えてくれました(笑)

 

動画にあるように、神様がいたと言っていたな~。

 

白い服着たおじいさんらしいです。

 

 ←これも。

 

長女はいわゆるグレーゾーン。
 

繊細で、出来ることと出来ないことに偏りを感じています。

 

こだわりも強いしね。

 

この動画見て、なんかしっくり来た(笑)

 

なるほど~って。

 

綺麗ごとって言っている人もいるみたいだけど、子供に聞いた話だもん。

 

そりゃ綺麗でしょ(笑)

 

面白いな~って思った動画でした♪