私のお盆休みは8/11~14の今日まで。

 

体調の悪いウサギを心配して、8/9から長女が帰省しています。

 

ウサギの通院は10日間。

 

点滴とビタミン剤を注射してもらっていましたが、先生から抗生剤をやめて投薬で様子を見ましょうと言われました。

 

すでに痩せてしまって骨と皮のような状態なので、点滴の針を抜いたら血が逆流してきちゃって。

 

見てられなかった。

 

この日はさらに病院から帰ってきたら痙攣が3時間以上止まらなくて。

 

痙攣しているウサギさんを撫でながら涙がこぼれ落ちました。

 

食欲がなければ点滴しに来てくださいとのことだったけど、娘たちと相談して、これ以上の通院はウサギのストレスになるので自然に看取る形でお世話してあげようということになりました。

 

飲み薬だけいただいていたので、朝晩の薬だけ飲ませる形で様子を見ています。

 

通院をやめて1週間。

 

なんとかまだ頑張ってくれています。

 

通院を辞めたことで安心したのか、眼振や痙攣は収まりました。

 

水は飲めているので、ニンジンや小松菜、時々牧草を口元に持っていって食べられるものを食べさせています。

 

 

まだ首は曲がっているけど、お座りできるようにまりました!

 

元気になってくれたらいいな。

 

さて、長女が帰省している時期とペルセウス座流星群の時期が重なりました。

 

台風が近づいてきているタイミングで難しいかなと思いましたが、8/12の21時~23時は少し晴れ間があるという天気予報!

 

ということで、8/12の夜21時にお父さんがいつも釣りに行く場所の駐車場に家族4人で出かけました。

 

この日の為に買っておいたリクライニングができるチェアを4個持参♪

 

 

結果的に流れ星見れました~~♪

 

私は4個くらい。

 

長女は10個近く見ることが出来たみたい。

 

目がいいっていいね。。。

 

次女はというと、1個よく光る流れ星を見たら満足したとかで、あとはiPhoneで写真を撮りまくっていました(笑)

 

100枚くらい撮った写真の中に1枚流れ星が写ってた!!

 

 

すご~い!びっくり~!と家族みんなで大興奮だった夜でした(笑)

 

そして翌日の昨日は、双子と私の3人で映画のレイトショーへ。

 

レイトショー好きなんだよね~。

 

空いてるし子供いないし静かだし♪

 

見たかったキングダム3を堪能できました。

 

明日はバイトがあるというので長女は今日帰ります。

 

充電で来たかな~。

 

とっても良い夏休みになりました♪

 

さ、明日からまた仕事頑張ろう!!

 

クローバー

 

やっぱりこれ好き♪