派遣社員で働き始めて丸2ヵ月が経ちました。

 

いや~、めっちゃ忙しい!!

 

更に4歳のウサギさん、7/27(木)の朝に体調が急変し慌てて動物病院へ連れて行きました。

 

ウサギさんによくある感染症?なのかな。

 

斜頸と眼振と痙攣でうまく体を起こせず治療が始まりました。

 

 

可愛そうにショボーン

 

上手く食事がとれないので、毎日仕事から帰ってくると動物病院に連れて行き、点滴とビタミン剤の注射、抗生剤を打ってもらっていました。

 

あれから1週間ちょっと、だいぶ体調良くなってきましたが、それでもまだ斜頸が続いているのでうまく食事がとれません。

 

食欲もなくて。

 

自力で食事ができるようになるまでは、もう少し動物病院に通う必要がありそうです。

 

1回約3000円~5000円也。

 

すでに3万円程かかりました笑い泣き

 

でも命には代えられないのでね。

 

ウサギさん、良くなってね。。。

 

で、話は変わって仕事の話。

 

職場も実は合併などがありバタバタしている中、慣れないなりに一生懸命頑張って仕事をこなしていました。

 

そして先日、上司(女性)から『こんなバタバタしている中でも一生懸命仕事をしてくれて感謝しています。もし契約社員にという話があったらどう思いますか?』という話がありました。

 

派遣でまだ2ヵ月なのですぐにとはいかないけど、1年後くらいを目途にどうですか?って。

 

えっと、思わず泣きそうになってしまいました。

 

正社員を目指して2月から転職活動を行い、結局決まった正社員の職場は超ブラック企業。

 

1ヶ月半で試用期間中に退社、仕事がなかなか見つからない中で派遣社員で働き始めて2ヵ月。

 

ここでまさか契約社員の話がもらえるとはえーん

 

もちろんこの先の仕事ぶりによっては、この話もなくなってしまうかもしれません。

 

でも、ものすごく嬉しくてありがたい話に涙ぐんでしまいました。

 

なんか今までの事すべて報われましたね~。

 

こんな事もあるんだなぁ。。。

 

ああ、生きてて良かった(笑)

 

これでウサギさんが回復してくれたらねキラキラ