6月1日から派遣で働き始めて約3週間が経過しました。

 

9時~18時勤務、電車通勤なので平日は夕ご飯作りません。

 

毎朝19時にご飯が炊けるように炊飯器を予約セットするのみ。

 

仕事帰りにデパ地下で総菜を購入しています。

 

料理をしなくなったら・・・なんかめっちゃ楽~~(笑)

 

しかも夕方のデパ地下は大混雑で。

 

みんなこうやって総菜購入して上手にやっているんだなぁと改めて思いました。

 

ご飯を作るって、材料費だけではなく光熱費もかかるし労力も必要。

 

そうやって考えれば、総菜を購入するのは割高ではないのかもしれません。

 

しかも美味しいし(笑)

 

共働きで条件同じなのに、なぜ『妻』だけが家事を担わなければならないのか。

 

もちろんちゃんと家事分担している家もあると思いますが、我が家の旦那ではムリ!!

 

ということで、私がお惣菜を購入してきても嫌な顔せず「美味しい!」と食べてくれるので良しとしています(笑)

 

夕食後の後片付けも、自分が使った食器は自分で洗う、というルールにしているので負担もない。

 

派遣ライフ思った以上に快適みたいです(笑)

 

長く続けられるように頑張ろう。

 

というか、出来ればまた直接雇用の機会がもらえますように♪

 

クローバー

 

お気に入り♪