昨日は、幕張メッセで開催された”まふまふ”の「ひきこもりでもLIVEがしたい!」に長女が参戦する為、保護者として付き添ってきました(笑)

とはいっても、長女から「LIVEは私1人で行く」とチケットは1枚しか取っていなかったので、付添は送迎とLIVEグッズの購入まで。ヽ(*'0'*)ツ

14時半開場、16時開演でしたが10時からグッズ販売が始まるので、10時に幕張メッセに着くよう家を9時に出ました。(・ω・)b

家からだと幕張メッセまでは高速使って車で約40分。

雨降っててとても寒かった~~~。((((;゚Д゚))))ガクブル

物販は中だったけど、それでも寒いものは寒い!!

でも頑張ってグッズ買う為に並びました!≧(´▽`)≦

まふまふって・・・すごい人気あるんですねぇ。

3/20、3/21の2日間で約3万人の動員数だったとか。Σ(・ω・ノ)ノ!

ただし応募は10万人あったそうだから、チケット争奪戦もすごかったでしょうね~~。

グッズ販売も約2時間近く並びました(笑)

“今日の不定期まふごはん”というコラボフードも売っていましたが、グッズ買い終わってごはん買いに行ったら食べたかった“まふてるまん”がSOLDOUT!!



長女は“恋と微炭酸ソーダ”が飲みたいと言っていましたが、冷たい雨の中並ばなくてはならず「お母さん寒くて無理。喫茶店行こ~。」と訴えて喫茶店へ避難しました(笑)


その後14時半に開場となったので娘を見送り、少しドキドキ心配しながら喫茶店で待っていると「無事席に着きました♪」とLINE。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

小学生の頃は、1人ではコンビニで買い物すらできなかったのに。

グッズも1人で会計し、ライブも1人で参戦するなんてね。(´;ω;`)ブワッ

とても感慨深かったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ライブが終わるまで、寒い幕張メッセの中で待ち続け・・・。((((;゚Д゚))))ガクブル

19時にはライブが終わり娘と無事合流することができました♪

ライブの座席については、ちゃんと係員の人に席を聞くことができたそうです。ヽ(*'0'*)ツ

しかも列が前後しててわかりにくく、前に座っている人にも声をかけて自分の席を確認したとか。ヘ(゚∀゚*)ノ

何人かの人にも声をかけられたらしく、その都度座席を教えてあげることもできたって。

すごいね、すごいね。(^ε^)♪

小学生の頃は“対人恐怖症”が強く出ている時期があったのだけど。

1人でライブ参戦とかすごい進歩!!!v(´∀`*v)ピース

肝心のライブは・・・ものすご~~く楽しかったそうです。( ´艸`)

帰りの車の中では興奮さめやらずトークが止まらない(笑)

「声優の小野友樹さんがシークレットゲストで来たんだよ~。黒子のバスケで火神の役やった人。すごい人気あるんだよ♪」と言われても母わからず。(´・ω・`)

母、一緒にライブ参戦しなくてよかったかもね。( ´(ェ)`)

せっかくなのに一緒に興奮分かち合えなかったよ、きっと。( ̄∇ ̄+)

娘も「ひとりライブ癖になりそう」だって。( ´艸`)

楽しめて本当に良かった!!

人ごみが苦手なエンパス体質の娘ですが“ライブ”という場は、同じアーティストが好きな人達が共通のワクワク感を持って集まるプラスの場。(°∀°)b

ネガティブな感情が渦巻いている場ではないので、娘にとってはエネルギッシュでとても好きな場所に感じるんだそうです。(o^-')b

そっか、確かにそうだね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

次は抽選で当たればだけど・・・10月に幕張メッセで行われる米津玄師のライブに申込み中♪

これは長女と私2人分で申し込みました。( ´艸`)

米津玄師は母も好きなのだ~。

娘は受験生ですが・・・それが何か??(笑)

楽しいこともなくっちゃね!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

チケット当たりますように。。。