双子が最近ハマっている少年マンガ 『暗殺教室』





映画化にもなっていたし知ってはいたけど、何しろタイトルが 『暗殺教室』 でしょ??


まったく興味ありませんでした(笑)


暗殺者を育てる話なんてとんでもない!!!


なんて思ったりして。


偏見は行けませんね~~~。


双子が 「絶対面白いから読んでみて!!!」 と言うので読んでみたら・・・。


めっちゃいい話じゃん!!!ヽ(*'0'*)ツ


普通に感動して泣きました(笑)


暗殺教室の担任、殺せんせーの教師愛ったら。(//▽//)


これは 『愛』 がたくさんつまっているマンガ本でした♪♪


学校の推薦図書とか、教科書にしてもいいくらい(笑)


思春期の子供達にぜひ読んでもらいたいマンガ本です!!!


殺せんせーの名言を一部抜粋してみます。( ´艸`)



「清流に棲もうがドブ川に棲もうが前に泳げば魚は美しく育つのです」


 (画像:あにがーる)



「しがみつかれる事に慣れてしまうと…いつか一緒に溺れてしまいますよ」


 (画像:あにがーる)



「皆から頼られている人は…自分の苦しみは一人で抱えてしまいがちです」


 (画像:あにがーる)



「「こいつならどんなにしがみついても沈まない」そう思うと人は自力で泳ぐ事をやめてしまう。それは彼女のためにもなりません」


 (画像:あにがーる)



「名前は人を造らない。人が歩いた足跡の中にそっと名前が残るだけです」


 (画像:あにがーる) 



大人でも心にグッときます♪♪


中でも私が個人的に気に入った言葉。


「いいなと思った人は追いかけて ダメだと思った奴は追い越して 多分それの繰り返しなんだろーな 大人になっていくって」


って生徒の言葉。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


長女が最近、精神的に強くなってきたのは 『暗殺教室』 のおかげだったりして(笑)


久しぶりに心揺さぶられるマンガ本に出会いました♪(*^▽^*)