不定期ブログになりつつあります🤣


おかしぃな💧

私、今年度は、仕事も減らして

もっと自由な暮らしを夢見ていたのに(笑)


一番小さい息子も中学生。

部活もあり、夜8時まで帰って来ない。

次女は高校2年で長距離通学。

これまた夜9時まで帰って来ない。

長女はすでに家には居ない🤣


子ども達の事は、日に日に手から離れて行くのに

忙しくなるとは

どーいうことだ💢💧


って事で

ホントに分刻みでバタバタして

時間見つけたらお昼寝する日々です(笑)

そして何故か体重増加😑💧

仕事短くしたからだ😑💧


太った話しは後でたっぷり(笑)


今日は、押入れの話し。


連日暑いですね💦

でもこちら中東北。

夜は涼しくて、朝方は寒かったり💦

日中は今日も地獄でしたが(笑)


布団を洗って干して。

(じぇらとの布団にオシッコ事件から洗える布団に全てチェンジ)

押入れに入れようと

扉を開けたら。 。 。

圧縮袋が破れてる😱
じぇらとが押入れに入って
袋をバリバリやったのか💢❗
って思ったんですけどね。
いや。よく見ると、黒い小さいものが
沢山落ちているんですょ。

これはですねぇ。

ネズミです🤣💦
押入れの中全部出したら
隙間発見❗
あーぁ💧💧
古い我が家。
リフォームしても
隅から隅まで完璧じゃないし😑

で、黒い小さいものは
フンです。糞。
ハツカネズミですね。
糞は5ミリもない大きさ。

実はこの部屋。
次女(と長女)とじぇらと
の部屋なんです。一番新しい部屋🤣

じぇらとが居るのに、ネズミもお構い無しに

押入れを住み家にしていたんです。

じぇらとも全く関心無し🤣💦


試しにみるくを押入れに入れたら

くんくん。何度もニオイを嗅いで

行ったり来たり。

さすがハンターみるくです。


隙間だらけの我が家。

みるくがすり抜けるワケです🤣


さて。どーしたものか。


駆除餌は、どこからともなく出入りする

みるくを考えると

間違って食べてしまう可能性もある。

又、駆除餌を食べてしまったネズミを

みるくが食べてしまう事も考えられる。


粘着で捕まえるのは、心が痛む💧


って事で、、、。

こーぃぅのを買って来ました。
使用目安は2ヶ月らしぃ。

とりあえずコレを隙間に入れて
隙間をガムテープで塞ぎます。

後は、主人にやってもらいます(笑)

じぇらとのケージと押入れの距離。
めっちゃ近いんですが🤣
ネズミも
「コイツ(じぇらと)は安全」
って思ったんでしょぅね(笑)

階段で寝るみるく😑
邪魔です💧

ヤンチャだけど、ネズミに無関心なじぇらと😅




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あ、マリーも元気です❤️

まだ歩けるょ💕


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

にほんブログ村