今日はマリーさんの
通院日でした。

体重18.02。
はい減ったえーんタラー
1番具合が悪くて大学病院紹介された時
18.2キロですからね。
なぜ減るタラータラータラータラー
そしてやっぱりフードが進まない。
便も軟便続き。。。
困ったアセアセ
今日は鹿肉入れたら完食(笑)
こいつ、、、メニュー見て判断してる?

そんなマリーさん。
おもらしがものすごいえーんアセアセ

ステロイド2錠飲んでいる時より
失敗が激しい最近です。
先生に相談したら
「薬と関係あるかもしれませんね。」と。

アトピカは継続。
ステロイドは1日おき。
ケトコナゾールは
肝臓を悪くするのでストップ。

これで1週間様子をみます。

血液検査はめっちゃ微々たるものだけど
数値は改善中。
ゼロコンマの世界笑い泣き

6月頃から再度はじめた
室内トイレトレーニング。
未だに成功しません(笑)笑い泣き
保護した時、半年頑張って
無理だ笑い泣きタラータラータラー
って一度は諦めた室内トイレ。。。
今回もやっぱり苦戦中アセアセアセアセアセアセ
まぁ敷き詰める敷き詰める(笑)
これを避けて全く違う所に
排尿します(笑)
マリーさん。未だに排尿場所が確定せず
リビングにも、階段前にも、
娘の部屋にもします。
あちこちに敷き詰めて
トイレトレイには、マリーのオシッコを
吸い取ったシートも置いています。

でも、全く違う所にします(笑)
毎回毎回(笑)
ここ最近は、おもらしが5回とかタラーガーン

薬のせぃ?

現在、1日6回散歩が
限界な私。。。

トイレトレーニングに限界が見えます笑い泣き

散歩の時、排尿タイミングで
「シーっ」って言うのが
保護して3年続けていますが
聞こえてないのかも?と思い
6月からジェスチャーも追加しました。

でもダメ。。。

室内での失敗は
絶対私の見ていない所で排尿します。

そろそろ排尿時間キラキラと、思い
シートに連れて行って
「シーっ」&ジェスチャーで指示。
1時間付き合っても
排尿する気配を見せないので
洗濯ものを取り込んだり
私自身がトイレに行ったり
電話に出たり。。。
そのスキに、全く違う所で排尿〜笑い泣き

怒っちゃぅのはダメって言うけど
さすがに続いた時は
怒りました(笑)
が、現行犯じゃないので
意味がないんですょね笑い泣き

で、先日、オムツを見に行きました。
メスのオムツって高い(笑)!
パットの方が安いなぁ〜。

でもね。
ここまでトレーニング頑張ったのに
しっかり歩けるのに
パットにしちゃったら
あっちこっちで
粗相するよぅになるんじゃないか。。。

体調崩す前は、全く粗相しなかったのに
カフェにも行けなくなって
パット生活になるんじゃないか。。。

そんな不安もあって
パット買いは踏み込めずタラータラー

「今からでも、大丈夫」
「老犬でも、覚えます」
「根気強く続けましょう」
って、トレーニングを検索すると
必ず書いてあります。

もぅ半年頑張ってます。。。

挫折しそぅチーンガーン

皆さん、どぅしてるんだろぅタラー

マリーは2階飼いなので
老後の室内トイレは必須です。
今、覚えないと、、、えーん

気持ちばかり焦りますえーん




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村