おばんです!
五十嵐です🤩🤩
ついに隣の市でコロナ出ちゃいました
第二波ですかね?気をつけて生きましょう🤧
さてさて今日は書くこといっぱいなので
早速本題に入ります!
本日の作業は
マグナ250の片肺を直す!
考えられる所は虱潰しに直していこうと思いまして
何か悪そうなところを探します🤓
そして普通に一つ目みっけました
そりゃ火が飛ぶわけ無いわけで笑
ハンダ付けします!
それから収縮チューブを被せ
余裕があり、断線しにくそうです🦾😘
よーし直ったかなー?てことで
エンジン始動しますが片肺は治らず笑
頭の中でシリンダー死亡なのかも?なんて
浮かんでテンションがだだ下がりしてました笑
それじゃとりあえずもう一度キャブをバラし
燃料を適切に送れているのか等確認すると
スロットルケーブルに遊びが有り過ぎるなと、
しかもアイドルつまみも最大限に緩まってる笑笑
これじゃアイドリング低いはずなのに
片肺でのアイドリングは高め🤔
なんでだろうと悶々としてネット漁ってると
同調が取れて無い可能性も有ると発見!!
バキュームゲージなんてものはもってないので
とりあえずにカンで調整してみたところ
アイドリング時は片肺だが
スロットルを回すと両方燃焼している様だ!!
それならばと思い、同調のネジをある程度閉めて
見たところアイドリングが低すぎて止まる🤔
そんで色々調整してみたりしたところ、、、。
生き帰りました🤣🤣🤣🤣
この瞬間が一番嬉しい😆
疲れが一瞬で飛んできました笑
ですがまだ完璧では無さそうなので
バキュームゲージとやらを買ってみようと
思ってます!🙆♂️
やはり任された以上、
素人ながらなるべく良い方向にしたいので、
他の人のブログをみたりして勉強します🤩🤩🤩
今日はドラスタのハンドルポスト交換も
しようと思ってきたのですが、
満足したので今日は帰ります笑
まだまだやる事沢山なので
今週もガレージに通う事になりそーです☺️
明日は試走してみたり
他のトラブルシューティング?をします!!
昨日投稿した記事が
42人も見られてたので凄くやる気でてます笑
それではまた明日👋