おばんです!
五十嵐です🤩🤩

ついに隣の市でコロナ出ちゃいました
第二波ですかね?気をつけて生きましょう🤧



さてさて今日は書くこといっぱいなので
早速本題に入ります!

本日の作業は
マグナ250の片肺を直す!
考えられる所は虱潰しに直していこうと思いまして
何か悪そうなところを探します🤓




そして普通に一つ目みっけました
イグニッションコイル?の配線が断線してます😰

そりゃ火が飛ぶわけ無いわけで笑


配線を剥きこじり合わせまして
ハンダ付けします!


それから収縮チューブを被せ

先端に端子を付けます

これで一つ目のトラブル解決です
配線も同じ長さに合わせたので、
余裕があり、断線しにくそうです🦾😘







よーし直ったかなー?てことで
エンジン始動しますが片肺は治らず笑

頭の中でシリンダー死亡なのかも?なんて
浮かんでテンションがだだ下がりしてました笑



それじゃとりあえずもう一度キャブをバラし
燃料を適切に送れているのか等確認すると

スロットルケーブルに遊びが有り過ぎるなと、
しかもアイドルつまみも最大限に緩まってる笑笑
これじゃアイドリング低いはずなのに
片肺でのアイドリングは高め🤔

なんでだろうと悶々としてネット漁ってると
同調が取れて無い可能性も有ると発見!!


バキュームゲージなんてものはもってないので
とりあえずにカンで調整してみたところ
アイドリング時は片肺だが
スロットルを回すと両方燃焼している様だ!!


それならばと思い、同調のネジをある程度閉めて
見たところアイドリングが低すぎて止まる🤔

そんで色々調整してみたりしたところ、、、。












生き帰りました🤣🤣🤣🤣

この瞬間が一番嬉しい😆

疲れが一瞬で飛んできました笑

ですがまだ完璧では無さそうなので
バキュームゲージとやらを買ってみようと
思ってます!🙆‍♂️


やはり任された以上、
素人ながらなるべく良い方向にしたいので、
他の人のブログをみたりして勉強します🤩🤩🤩





今日はドラスタのハンドルポスト交換も
しようと思ってきたのですが、
満足したので今日は帰ります笑


まだまだやる事沢山なので
今週もガレージに通う事になりそーです☺️




明日は試走してみたり
他のトラブルシューティング?をします!!



昨日投稿した記事が
42人も見られてたので凄くやる気でてます笑







それではまた明日👋