おばんです!
イガラです真顔


ブログは決して飽きてません笑
ネタがなかっただけです笑


てなわけで本日の作業は

FTRに乗ってキャブ調整を煮詰める!

あ、!
そーいえばFTR223の持病と言われる
キャブに付いているチョークバルブの
根元の樹脂製のネジが欠ける、折れる


ですが、自分の場合は
チョークバルブ固着で取れませんでした滝汗

ですが、壊すつもりでコジったら
チョークバルブが欠けた代わりに
取れました。

それで、純正部品がクソ高い
高々プラスチックが5000円もするゲロー

てことで、何かを流用できないかと
考えた末にみっけました。

これです。
たしかにFTR純正キャブもケイヒンだし
ぽん付けなのではないかと!


で、
ぽん付けでした笑🍻
(多少ゴムをカットしました笑)

これでハンドルまわりにチョーク操作レバーを
持ってこなくてもいい!


FTR223乗りの方は参考にしてくだされ!!



てなわけで前置きが長くなりましたが、
FTRのキャブ調整をします!
まずは先日MJを140に落としました

ですが乗ってみたところ高回転で
まだカブってる感じなので

MJを135に落としました真顔

すると!まあ、何という事でしょう!!


調子良いです!トルクも出てます!!

てなわけでだいぶ迷走気味な
キャブセッティングですが、
SJ # 40
MJ# 135

で様子みてみます!!




あ!そういえば

一ヶ月まえにFTRのパワーフィルターが
どこかへ吹っ飛んで行ったのですが笑

ガレージちかくの道路で

ん?

なんかある









ん?もしや!



あ!あるやん!!!!!





無事回収できました笑

だれか拾って置いててくれたんでしょう!

ありがたやー!!感謝します!!
(もう新しいの着いちゃったけど笑)



いやーFTRって楽しいですよねニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




あとはスクーピーのサイドカウルが
見つかりました笑




いい感じデレデレ

だれか買いませんか?笑
2万円でお譲りします笑



今日は明るいうちに帰れます笑
まあする事あんまりなかっただけですが滝汗


そして今日の晩ご飯は

春馬の

中華そば 800円
春馬ご飯 150円

久しぶりに食べましたが、
いつ行ってもうまうまのうまです酔っ払い




では今日はこの辺で!!

スクーピー編も是非見てって下され!!ちゅー

また明日!か明後日!笑