いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデスニヤニヤ


さてさて、タイトルの通りでして、またロッドを買ったという話でございます滝汗


かねてから10,000円以下で

🔸ウェーディングの際にも利用できそうなラテオ90MLより長めのロッド(9.6あたり)

🔹昨年デビューを目論実ハウルやVJ等サーフ用ルアーを買っていますが結局デビューはせず、今年こそはと思いながら行くかわからないサーフでも使えそうなレングスや硬さ(M.MHあたり)

を物色していますがなかなか予算との兼ね合いもあり難航滝汗


ちなみに近所の黄色いお店では

⚪︎23ディアルーナ100MH(20,000円で予算over)

⚪︎18ディアルーナ100M(13,000円ですがレングスがサーフ専用になりそうで・・・行くか分からないのにサーフ専用ロッドは?)

⚪︎ラテオ 93M(お値段も予算プラス2,000円程度で良い感じ、ちとサーフには短い?)

⚪︎ラテオ96ML(程度はかなり良く予算over、MLは??)

⚪︎ラテオ 93ML(ML?)

⚪︎ラグゼチーターR3 96M(予算over&性能はピカイチだがデザインやグリップ太さがどうも好きになれず・・・)

と、ドンピシャなものの在庫はなく、更にややこしく・・・ゲロー


キャスティングも覗きましたがドンピシャはありませんでしたゲロー


そんな感じで1週間が経過、某🍆を足してラブラックスあたりが良いかと検討をしてましたが、ふと立ち寄った魚眼さんにへっぽこの目にとまるロッドが・・・



じゃん✨


アピア 風神Go

レッドラインプレミアム チューンド95M


でございますニヤニヤ



こちら発売は2012年とかなり古いロッドで定価も約25,000円と割とお手頃な価格ニヤニヤ 

価格はお手頃ですがステンレスsicリング&Kガイド仕様、ダイワでいうところのX45と装備は十分ですニヤニヤただディアルーナやラテオより大分重いゲロー


購入価格は8,000円ですから、10年以上前のロッドにしてはそこまでお得ではない滝汗


ただ、へっぽこはこの高級感溢れるリールシートに一目惚れニヒヒ



程度も悪くはなくメインはラテオになるでしょうからサブ兼サーフ用ロッドとしてお手頃価格で購入に至った次第デスニヤニヤ


家に持ち帰ってネットで詳しく調べるまでは割と安めのロッドだとわかりませんでした滝汗


それくらい高級感もありブランクスなんかはかなりカッコいいデスニヤニヤ


ちなみに黄色いお店の在庫検索システムで調べたところ、全国に同じチューンド95Mの在庫は1本もありませんニヤニヤ

フリマアプリにもなしニヤニヤ


レア?ニヒヒ


レアかどうかは良くわかりませんが、スペック的にドンピシャ&お値段もお手頃&デザインに一目惚れするようなロッドもそうそうないでしょうから大切に使おうと思っていますニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊